wacca

堺クラフトフェア『灯しびとの集い』で一番感動したのが
wacca
手作りドーナツのお店『wacca』の



オーダーを聞いてから揚げてくれるの
あげたて~
こんな袋に入れてくれました



せっかく揚げたてをげとしたので芝生に座って食べることに!





息子くんはきなこ
きなこ
おいしぃーーーー!!と、おめめがキラキラ




あたしはシナモン
シナモン
これまぢやヴぁいですっ
どっちもすごくおいしいから、プレーンでもおいしい気がした
もう1コずつ食べたかったけど、もっかい並ぶのは…ってことで我慢








だけどちゃんとおみや用のセットは買っていたw
おみや








上の5種類と下の写真の6種類1セット
5コ
キャラメル
キャラメルアーモンド








ホワイトチョコとストロベリーチョコのはプレーンベース
バリエ~
あとの3コはチョコドーナツベースでした




でもでも同じお店の商品とは思えないくらい味落ちてた
やっぱり揚げたては偉大なのね

西淀川区御幣島という場所に店舗があるみたいなんだけど
そこまで行ったらあのおいしいドーナツ食べられるかなぁ
食べられるなら行きたいな

あの味は忘れられない。。。




んでも、簡単には行けない場所なので『おからドーナツ』作りました
いつもはまんまるなんだけど、今回はわっかにもチャレンジ♪

揚げたてだからまぁそれなりにおいしかったけど
やっぱりまだまだ研究の余地ありだなぁ




あっ!
芝生の上っていうのも相乗効果ありかも?


ドーナツ持っておでかけだ!




だって忘れられないほどおいしかったんだもん!

コメント

あまりお聞きしないドーナツ屋さんですね★
わかりやすい地図ですねぇ~
近くに行ったら購入してみましょう~v-25

2009/11/21 (Sat) 08:17 | マっこ☆ #mQop/nM. | URL | 編集

揚げたてというのは凄い威力なんだねえ、やっぱり。
チョコリング大好きっ子なワタクシですが、実はほんとに砂糖もチョコも何もかかっていないのが食べたかったりするので、プレーンが凄く食べたいです。

2009/11/21 (Sat) 21:52 | Miku #- | URL | 編集

揚げたていいなー
揚げたて食べれる店ってそうそうないよねえ
家で母さんが作ったやつくらいだ

2009/11/23 (Mon) 16:52 | のぞむ #- | URL | 編集
マっこ☆さんへ

わかりやすい地図なのですね
その辺りは全く知らないのであたしが行くと迷子になるかも?
でもまた食べたいおいしさv-343

2009/11/29 (Sun) 23:15 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Mikusabiさんへ

結局プレーンが一番おいしかったりするんだよね
飽きないしぃ
でもミスドはエンゼルクリームが一番すきv-343
(ふ、ふとる…

2009/11/29 (Sun) 23:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
のぞむんへ

そうなのよね
で、あたしも作ってみた訳だけど
おから入れすぎたのかもそもそ。。。
いつものころころドーナツは
ちっちゃいから大丈夫だっただけなのかも

2009/11/29 (Sun) 23:20 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する