La Perse

なんとなく入ったペルシャ料理のお店
『La Perse』(ラ・ペルセ)
laperse01.jpg
入口の反対側のスペースにレンガが



食事が運ばれてきたと思ったら
いきなりベリーダンスのショーが始まっちゃって照明が…
それでかなり暗い写真になっちゃってごめんなさい


牛肉のつくねキャバブセットをオーダー
チェロウ キャバブ セット(Chelow Kyabab Set)


セットのピクルスとグリーンサラダ
サラデ ファスル(Salade Fasl)&トルシー(Paniro-zeitun)
サラダ
ピクルスかなり癖がある…








ポテトのスープ  スーペ スィブザミニ(Soupe Sibzamini)
スープ








レンズ豆のカナッペ  アダスィ(Adasi)
カナッペ

*スープとカナッペはアラカルトでのオーダー








セットのメイン
牛肉のつくねキャバブとトマトのキャバブ
キャバブ クビデ(Kyababe Koubideh)&キャバベ ゴウジェ(Kyababe Gowje)
laperse05.jpg
奥はナンとチェロ  ナン(Naan)&チェロ(Chelo)

チェロっていうのはサフランのかかったライスなんだけど
サフランの香りもおコメ自体もめちゃ好きな味でしたぁ
ナンもすごくおいしかった



ここでショーで踊っていたお姉さんに拉致られる
ステージに上げられ一緒に踊らされましたが…
ステップもわかんないのでへっぴり腰でかっこわるさmax
いい経験したとは思うけど、知ってる人いなくてほんとよかったw



そしてショーが終わり、照明が明るくなりました
写真も撮りやすくなったぁ



ヨーグルトのデザート  マッソヒィアール(Masto-khiyar)
ヨーグルトのデザート
ヨーグルト、きゅうり、レーズン、くるみを混ぜたもの









なつめやしのお菓子  ランギーナック(Ranginak)
お菓子
シナモンとバター風味のソースでコーティングしたくるみ入りなつめやし
焼き菓子とアイスクリームにフルーツが添えられていた



ペルシャ料理ってよくわかってなかったけど
なんかトルコ料理にすごくよく似ているなぁと思った
ヨーグルト使ってるからさっぱりしててヘルシーなんだろうけど
どうもあんまり得意ではないっぽい
ただ、ナンとか向こうのお米は好きなのです
もうちょっと東がいいかなぁ

お酒飲みながらケバブつまんでショーをみる!っていうなら
すごくおすすめのお店です
もちろんイランのお料理が好きな方なら大満足だね♪

そうそう、ダンサーのお姉さんのショーの衣装は超せくすぃだったけど
ショーが終わるとチャドリみたいなお洋服着てたよん
それもとっても素敵でした
大航海ではお馴染みだけど、リアルで着てみたいなぁ




だってペルシャ料理ってイマイチわかんないんだもん!

コメント

ペルシャ料理かあ、見ても味が全く想像できないw
民族衣装とか踊りってなんか神秘的でいいよねえ。
にやちゃんが踊ってる写真を載せ忘れてるよー

2009/10/30 (Fri) 18:47 | のぞむ #- | URL | 編集
のぞむんへ

踊り子さんたちと一緒に写真撮ったよん
踊ってはいないけど…

2009/11/05 (Thu) 20:25 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

La Perse
素晴らしいお店
お料理 美味しそうです

2009/11/16 (Mon) 09:53 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集
ryuji_s1さんへ

いらっしゃいませ♪

クセはありますけど、好みが合えばおいしく頂けるはず
ショーも楽しいですし、おすすめです

2009/11/19 (Thu) 00:22 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する