プチショック多発

DSならではの通信機能が生かされている今回のドラクエ9
息子くんによくマルチプレイつきあわされるんだけど
巷では別の通信機能~すれちがい通信が大流行!?

地図が交換できるので(もらうだけのときも
電車乗るときはDSをバッグに入れてでかけたりするんだけど

最初に有名になった『まさゆきの地図』
(正式な地図名は「見えざる魔神の地図 Lv87」
猛威をふるってあっという間に全国に広がったみたいだけど
この地図の改造版が出回ってるとか

オリジナルはカルバド大草原の南東で
名古屋発の改造版はセントシュタイン西になっているそうです
気をつけてくださいませ

それから…


一番怖そうなのがこちらのデータ破損の恐れのある地図

放たれし闇の地図Lv70
地図名:放たれし闇の地図Lv70
発見者:ひー/あしがる/おず/あい
場所:グビアナ砂漠から西の島/セントシュタイン横/
   カルパド北東
内容:B10Fはぐれメタルオンリー


あたしも息子くんもセーフだったけどとっとは持ってたw

まさゆきの地図もロッカー地図も持ってるので
これからは呼び込み人数稼ぎだけしようかな
まだエンディング見てないのにデータ壊れたら悲しいもん



ってか、その前にプチショック多発してたり…

すれちがい通信セットして歩いてるとDSの電源が落ちてるの
2人はいってるから@1人♪って数分後に見ると真っ暗
何度も何度もそうなるの
骨董品みたいなDSだからそろそろ無理なのかなと諦め
あまってたDS Liteを使い始めましたぁ



かるぅ~~~~~い!! あっかるぅ~~~~~い!!




左が初代DS        右がDS Lite
arena01.jpg
加工なしの状態なんだけどかなり明るいですー
明るくて喜んでたけど、並べるとDSの方が自然だなぁ

普通に遊ぶ分にはなにも問題ないしもったいない気も
でももうあの明るさと軽さに慣れちゃったから戻れない…


修理に出すか悩むところなんだけど
この前息子くんのDSiがね、あたしと全く同じ状況になってて
これって構造的な問題???とまた悩んでいるのです
充電できてないだけ?
でもそれだって壊れてるってことだよねぇ
任天堂に聞いてみるのが一番かぁ




だって勝手に電源落ちちゃうんだもん!

コメント

きょうぷるどが最

きょうぷるどが最初っぽい通信♪

2009/08/25 (Tue) 14:15 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集

DQとかまったくやらない私ですら
それらの地図の事は知っているという、
うーん、やっぱりインターネッツな時代だねぇw

私も使ってるの初代だから
そろそろ軽くて明るいliteが欲しいだす。

でも、カメラ付きのはイラネ☆

2009/08/25 (Tue) 20:48 | るみ #- | URL | 編集

放たれし闇の地図Lv70 に関しては、
まだグレーの部分が多いみたいだね~。
実際自分で引き当てた人のブログとかもあるし、
(発見者・更新者がブログの人の名前だった)
その人は、「改造扱いされて悲しい」って書いてあった><;
どれが改造とかわからないから、
すれ違い高Lv地図はドキドキするw

2009/08/26 (Wed) 10:50 | 月子 #- | URL | 編集
ぷるどちゃんへ

最初っぽいっていうか最初w

2009/09/13 (Sun) 20:07 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
るみっちょへ

ライト明るくてすごくいいよぉ
iはね、ネットが出来るのが魅力かな
カメラはいらないけども…

2009/09/13 (Sun) 20:08 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
月ちゃんへ

なにも知らなくて配っちゃう人もいるしねぇ
この前バラモスLv99もらったよ…
これは絶対に危ないと思う

んでも、マルチ通信の方が危ないんだってね
未配信クエストとかもらえちゃうらしい

2009/09/13 (Sun) 20:11 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する