11年振りのっ!

実はこっそり社会復帰にチャレンジ中なのです
いつまで続くかなぁと毎日毎日思ってたけど
なんとか1ヶ月がんばれました


本日 お給料日


給与明細をもらうのは11年振りですっ!

最後の部分に

【お知らせ】
・ご入社おめでとうございます。初めての給与明細をご覧下さい。


まるで新卒みたいでちょっと新鮮w


でもちとこぼす



やっぱりお給料もらえるってうれしいなとは思う
それでもいつまで続くかなぁという不安は消えません…


30社近く応募して通ったのココだけ
しかもかなりハードル下げてやっとだもの
フルタイムの方が入り込みやすいんだけど現状無理だしね


ココは第一印象最悪の会社だったから、
通りませんようにって思ったし、通るとも思ってなかったの
だから採用のがきたときは
えーーー、なんで?やだなぁと思ったんだけど
お仕事探し始めて4ヶ月も彷徨って
ほんとに厳しい時代なのを痛感してきたので、そこで断れなかった



そんな感じでのスタートだったので
ここでもお仕事決まりましたぁとか書く気にもなれず
毎日どうやってやめようとか考えてた

大きくハードル下げて最初の面接がココだったので
ここまで下げれば通るところあるんだなぁっていうのもわかったから
もう少しココでがんばってみようという気にはなったかな

でも11年もひっきーしてたから自分のことはなかなか信用できませぬ



そんな葛藤の中、あたしのリハビリはまだまだ始まったばかり




だってまだ始まったばかりなんだもん!

コメント

そっかそっかv-356この一ヶ月間大変だったんですねv-355いや、お仕事探しも含めたら4,5ヶ月くらい忙しくバタバタしてたんですね・・・

素直に本当勇気出して飛び込めたのは凄いなぁって思いますv-345でも無理しすぎないように気をつけてくださいねv-360のんびりマイペースに、にやさんの気持ちに素直に行動してくださいねv-352

2009/07/12 (Sun) 22:01 | Ai #- | URL | 編集

お仕事探し&お仕事をがんばってたんですね~。
何かを始めるのって凄い勇気が必要ですよね。
一歩踏み出したにや♪さんはえらいなあと思います。

2009/07/13 (Mon) 20:34 | Miku #- | URL | 編集
Aiちゃんへ

ありがとぉ
まだまだバタバタ落ち着かないけど
お休みはゆっくりしたいなぁと思うんだけど
ついついね(笑)

2009/07/24 (Fri) 20:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Mikusabiさんへ

今年は特に厳しくなってるみたいですが
始めるなら少しでも早い方がいいかなと
ちょっとがんばってます

2009/07/24 (Fri) 20:34 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する