無事終了~

新型インフルエンザ発生で開催が心配されていた運動会
朝起きたら雨がぁ
それでもゆっくりお弁当作ってたら小雨に

できるかな?延期かな?

息子くんの学校ね、開催するかどうか校門に張り出されるシステムなの
だから今日みたいなかなりあやしい日は
いちいち学校まで見に行かないといけないのね
かなりめんどくさいー


あたしが子供の頃は開催する場合、決まった時間に
音だけの花火が上がったんだけど都会はそういうのないの?

田舎は学校まで遠いコがいるからなのかな?
それとも都会は障害物が多かったり、
車も多いし騒がしかったりで遠くまで聞こえないから
そんなんじゃ役に立たないのかなぁ

そんなことを思いながらお弁当作ってたのでした
(校門には「開催します」って書いてあったよん



お昼頃からは出すぎでしょってくらい暑くなって…
午前中寒くてHOTの缶コーヒー買いに行ったくらいなのに


100m走は練習でずっと2着だったらしいんだけど
本番ではなんと1着でゴール
よくがんばりましたぁ


というわけで、無事今年度の運動会は終わったのでした
役員のお仕事もひとつ片付いたぁ




だって自分のときのこと思い出したんだもん!

コメント

うちも運動会が…

夜な夜な屋根裏で鳥の運動会が開かれてますwww
…って、鳥は暗い場所じゃ目が見えないはずなのに不思議です。

息子くん、1等賞おめでとうございました。(≧∀≦)
昔は紙で作ったメダルとかでしたが、
今は何がもらえるんでしょう?

うちの町は『花火の里』なので、
何があっても花火がなります。(^^)
おかげで何があるのか分からない時も。
天候がどっちつかずの時いちいち学校行くなんて…
家が遠い方はどうするんでしょう?
やっぱり花火じゃないと面倒ですよね~。

2009/05/31 (Sun) 23:38 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集

息子さん頑張りましたねv-411

Aiのところも小学校は音だけの花火上がりますよv-18

それにしても、当日わざわざ学校まで見に行かなきゃ行けないなんて不便v-356せめて電話連絡網とか学校のHPにアップするとかしてくれればいいのにv-390でも今は個人情報出すなって連絡網とかもなくなってきてるのかなv-361

まぁ、何はともあれ、にやさんも本当お疲れ様でしたv-345

2009/06/02 (Tue) 13:03 | Ai #- | URL | 編集
はなさんへ

やっぱり花火ですかぁ

都会の小学校は、たぶん遠いコがいないんだと思うw
遠くても自転車で10分以内の範囲じゃないかと

うちの小学校から隣りの校区の小学校まで
徒歩で10分くらいなのよね…
隣りの校区の小学校の前からこっちに通ってるコいるしv-356

2009/06/03 (Wed) 21:41 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Aiちゃんへ

ありがとー

連絡網はあるんだけど、運動会では使わないみたい
市内でインフルエンザ発生の時は使ったけどね

2009/06/03 (Wed) 21:43 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する