ウミガメのスープ

すごーーーくキニナルCMがぁ

男はレストランに入ると、
メニューから「ウミガメのスープ」を注文した。
スープを一口すすると、
彼は席を立ち、レストランから飛び出した。

そして、彼は崖から飛び降りてしまった。
なぜだろう?


うぅ、なんかこの話、昔どこかで聞いたことがあるのよねぇ

でも結末覚えてなひ…



このゲームのCMなの
スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


『スローンとマクヘールの謎の物語』 公式サイト
(行ってももちろん答えはわからない



でもね、体験版で「残ったりんご」というストーリーは公開されてたぁ

部屋の中にはりんごが6つ入ったかごが置いてあり、
女の子が6人いる。

女の子たちは1人1つずつリンゴを取っていったが、
かごの中には、リンゴが1つ残っている。
なぜだろう?

これはすぐに理解できてすっきり


最初の文章はある物語のラストシーンなのね
文章内のキーワードを元に、どうしてそうなったかを
推理していくという、想像力が試されるゲームなのです


ググったら絶対答え出てきちゃうだろうからしばらく謎にしておこっと




だってキニナルんだもん!

コメント

ウミガメのスープは・・・結構グロ~い答えだったような。
りんご分かりません!
最後の子がカゴごともらったの??

2009/05/28 (Thu) 18:00 | ヒサノ #f4RRH762 | URL | 編集

女の子たちは1人1つずつリンゴを取っていったが、

かごからとは書いてないからなぁw

ウミガメ・・・・コワ・・・

2009/05/29 (Fri) 02:10 | だ #- | URL | 編集
ヒサノさんへ

りんご 正解です~

ウミガメのスープはなんとなく思い出してきた
確かこの男の人、船の上で食べた
ウミガメのスープの味が忘れられなかったんですよね

2009/06/03 (Wed) 21:33 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
だっちゃんへ

謎のまま忘れてればよかった…

2009/06/03 (Wed) 21:34 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する