春の味覚

これなにか知ってる?
なーんだ?
この前デパートでみつけて即買いしちゃったぁ

いつものスーパーでは見たことないのよね
たらの芽は生のも天ぷらになってるのも売ってることあるけど
これはない…と思う

長野の住んでる頃は春になると山まで採りに行ったの
虫も蛇も怖いんだけどね…
そんなあたしを動かすくらい、山菜の中ではダントツで一番すき

マヨネーズつけて食べるとおいしいよ




だってうれしかったんだもん!
Theme: 野菜 | Genre: グルメ

コメント

ジャンプゾーンでコメントしたものです。

こんばんわ☆
なんだか気を遣わしてしまいました。
申し訳ありませんでした┏○”

これはもしかしてゼンマイなんでしょうか?
じっくり見たことがないのでワカリマセンがv-17

2009/05/25 (Mon) 22:44 | マっこ☆ #SFo5/nok | URL | 編集

これ、こごみですか?
うちではたらの芽といもの芽(コシアブラ)ぐらいで
こごみはあんまり採ってこないもので。(^_^;)
うちの父親のお得意は、ふきと筍ですから。
いつも仲間と行ってて、他の方々はみずなとか採ってるのに。

山菜は天ぷらが多いですよね。
おひたしなんかではなかなか出てきません。
そして胃もたれ…。orz

2009/05/25 (Mon) 23:39 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
マっこ☆さんへ

ぜんまいに似てますよねぇ
ぜんまいはこんな形状で茶色やつですー
アク抜きもしなくていいのでお手軽なの

2009/05/28 (Thu) 20:11 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
はなさんへ

お父サマ、山菜採りに行くんですね
いいなぁ
でもたらの芽はやっぱり天ぷらが一番おいしいかなぁ
もちもちしてて♪

2009/05/28 (Thu) 20:14 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する