○△□焼 冨紗家

○△□焼 冨紗家』 こちらは堺東店
○△□焼 冨紗家
また解読不明っぽい名前ですw




○△□焼と書いて まんだらやき と読むらしい




「ペアCセット」をオーダーしてみた


名物の豚もやしセイロ蒸し鍋
ヘルシー
蒸し鍋ブームよりずっと前からこのお店の定番メニューなのだとか

ポン酢をつけていただきます
やっぱりヘルシーだぁ








本日の一品
本日の一品
ビールに合うよぉ~ (メニュー名忘れちゃったけど








これも名物 モーチーズ焼
モーチーズ焼
名前の通り、お餅とチーズが入ってます
(大葉が苦手な方は要注意

これが一番おいしかったぁ
息子くんもこれがイチオシです








そしてこれも名物 とんとん焼
とんとん焼
山芋だけをベースに焼き上げたお好み焼~
メリケン粉を一切使ってないんですって

ここのお好み焼は全部そうなのかも?




ここまでがペアCセットのメニューです







そして突然ですが、ジャスミンティー
ジャスミンティー
ティーバッグではなく茶葉使っててすごくおいしかった








今昔うど井上焼
今昔うど井上焼<br />
うどんで広島焼風に
名前になにか逸話がありそうなメニューです

これがすごいボリュームでおなか空いてるときはおすすめ!!
(あたしはすでにおなかいっぱいだった…






それでもおデザは食べる



いもっこアイス~もちろんこれも名物w
いもっこアイス
セットにつけるとお得なのです

あつあつのお芋と冷たいバニラアイスのハーモニー
いい感じの甘さになってぐー

ぐるなびクーポーンでいもっこアイス1コもらったしぃ

かぼちゃっ子とか紫いもっ子というバリエーションも
こちらは限定なので確認してね




本店ではお好み焼教室も開催していて、
オリジナルメニューの習得ができちゃうんだって(こちらのお店は暖簾分け
興味がある方は冨紗家本店にお問い合わせくださいませ




もうひとつの名物「イカスミモダン焼」もめちゃ興味あったけど
あたしがイカアレルギーなのでレポできませんでした
イカ好きな方、チャレンジしてきてね~

しかし今回はちと頼みすぎたぁ




だって読めないんだもん!

コメント

Re: ○△□焼 冨紗家

お久~~ぶりっす(^^v
お元気でしたか?

浴衣脱がすの好きで
責め好きSのたか@で~~~す(笑

お好み焼きw 大好きです!!
美味そうですねw
しかし まんだら焼きって 絶対読めないし(汗
モーチーズ焼ととんとん焼と今昔うど井上焼に
ジャスミンティーにアイスでお願いします~~
三重に配達してねw

そうだ急に報告です
明日四国行って 鳴門の渦潮見て
明後日 岡山よって帰ってきま~~~すw
お土産は 讃岐うどんで良いッスか??(笑
(^^V

2009/04/13 (Mon) 21:42 | たか@ #xKz5K4Yg | URL | 編集
Re: ○△□焼 冨紗家

モーチーズ焼は絶対大好きだと思います。!
大葉も当然大好き(^^)
さすが大阪は創作上手だな~♪

2009/04/13 (Mon) 23:50 | ヤシガン! #- | URL | 編集
Re: ○△□焼 冨紗家

ちょうどお腹空いてるところだったので
よだれが・・・・・(下品でスミマセン(´Д`;))
ホントにおいしそうですね!!!

蒸し鍋が食べたい!です(笑)

ポチっと☆

2009/04/14 (Tue) 10:49 | ゆん #7yu2AX4I | URL | 編集
Re: ○△□焼 冨紗家

絶対に読めない☆w

岡山にも「○△□」ってお店があるんだけど
あそこもそう読むのかなぁ?(たぶん居酒屋さんです)

モーチーズ焼、餅が(゚⊿゚)イラネwwww

2009/04/14 (Tue) 13:56 | るみ #- | URL | 編集
Re: ○△□焼 冨紗家

どれもおいしそう~v-10
豚ずきとしては、豚の蒸し鍋すっごく食べてみたい!
モーチーズ焼きもおいしそう。大葉使ってるというのがいいな。
それにしても変わったお店の名前~i-236

2009/04/14 (Tue) 14:48 | y-Topaz #- | URL | 編集
たか@さんへ

今頃岡山かなぁ
讃岐うどん楽しみにしてよっと♪

2009/04/15 (Wed) 15:12 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ヤシガン!さんへ

今まで創作お好み焼って
行ったことなかったんだけど
意外といいですー

モーチーズ焼はほんとおいしい♪

2009/04/15 (Wed) 15:14 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ゆんさんへ

去年ぐらいから蒸し鍋
めちゃ流行ってますものね~
ヘルシーだしおすすめですっ!

ポチありがとぉ(*^-^*)

2009/04/15 (Wed) 15:15 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
るみっちょへ

読めないよねーw

でもそのお店は
「まるさんかくしかく」ではないのかしらん?

るみっちょはお餅もだめだったね
でもね、お好み焼きに入ってるのは
意外とわからないんだけどね
嫌いな人にはわかるか…

んでもね、なぜか
お好み焼きにちくわ入れても
絶対気付かない不思議v-361

2009/04/15 (Wed) 15:19 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
y-Topazさんへ

豚ともやしの組み合わせ
すごくおいしいですよぉ~
おうちでも簡単に作れそうです

モーチーズ焼は文句なしv-343

2009/04/15 (Wed) 15:22 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する