春の南禅寺

久しぶりに南禅寺に行ってきましたぁ

息子くんとふたりで行くつもりだったんだけど
なぜかとっとママと、お友達のTさんとその甥っこさんまで
(甥っこさんはあたしより年上だったりします
みんなでわいわい行くことになってたぁ


春の南禅寺は初めて~
南禅寺
咲いてる種類の桜もいっぱいあったぁ

デジカメ忘れちゃったので写真が全然だめだめでごめんね(*_ _)




南禅寺といえば赤煉瓦の水道橋
水道橋






疏水
疏水
琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路








でも一番の目的はやっぱり順正のゆどうふ(注:音出ます


今回は「ゆどうふコース 月」
花より団子w
「ゆどうふコース 花」に手前の八寸とお造り2品がつきます
(今回の撮影は1枚で自粛







こんな庭園を眺めながらゆどうふをいただきます♪
庭園

外国人の親子連れもゆどうふにチャレンジしてたけど
おいしくいただけたのかなぁ

お醤油がだめだと食べられないよねぇ
日本人にとってはそのままでもおいしいお豆腐だけどさ…

お醤油嫌いな息子くんが絶賛するくらいだから大丈夫かなぁ






岡崎桜回廊十石舟めぐり
お花見十石船
期間限定で運行中でしたぁ (平成21年3月28日~5月6日まで
詳細は京都府旅行業協同組合

めちゃ並んでたので乗らなかったけどw



鴨川のしだれ桜がめちゃきれいだったよん
車で通っただけなので写真はない…

南禅寺周辺の桜はまだまだこれからいっぱい楽しめる感じ

んでもやっぱり京都は歩きたいから電車のが楽しいなぁ




だってゆどうふ食べさせてあげたかったんだもん!
Theme: 京都 | Genre: 地域情報

コメント

Re: 春の南禅寺

修学旅行で南禅寺にいったとき湯豆腐食べました!

うまかったなあ(^^)

そしてうらやましい~☆

2009/04/01 (Wed) 20:19 | ヤシガン! #- | URL | 編集
ヤシガン!さんへ

修学旅行でもゆどうふ食べるものなのね
あたしも中学時代は京都・奈良だったけど
お昼なに食べたかな?
お弁当だった気がする…

2009/04/03 (Fri) 13:46 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する