BARBARA MARKET PLACE

タパス(小皿料理)を楽しめる大人の溜まり場
バルバラ マーケット プレイス』 中崎本店に行ってきましたぁ
BARBARA MARKET PLACE
ヨーロッパの街角をイメージした店内

お席に着く前に説明&試食なんかもあるのだ!

雰囲気は日常からちょっと離れた感じするぅ



お酒と一緒に出てきたのはチーズ♪
barbara02.jpg
最近体調いいのでとりあえず生~ができるようになった

お塩がきいてるいい感じのチーズだったぁ




さてなに食べよう?



本日のデリカテッセンのメニュー
達筆…
いっぱいある…

しかも達筆すぎて情報として頭の中でイメージできないw





ここはお店の方にチョイスしてもらっちゃえーということで

デリカテッセン盛り合わせ
デリカテッセン
・南仏野菜のラタトゥイユ
・エビとブロッコリーの自家製マヨネーズ和え
・キャベツと生ハムのサラダ
・有機人参ときんかんのサラダ
・きゅうりのピリ辛マリネ
・イベリコ豚と鴨もも肉のリエット
・新じゃがいもとアンチョビのキッシュ

4~6種って書いてあったけど、この日は7種類もあったよん








4種のチーズのピザ(みたいなやつw
チーズピザ
ゴルゴンくんが潜んでるのがよく見える

添えられてるのははちみつ
このピザはメニューにあるとかなりの確率でオーダーしちゃうのだ







そしてこのお店を選んだ一番の目的は

野菜の石窯焼き 盛り合わせ
野菜の石窯焼き
これが食べたかったの

お野菜の甘みが引き出されててめちゃおいしかったぁ

でも一番最初におねぎを食べることをおすすめする
冷めてくると「ねぎぃぃぃぃ」ってすごく主張しちゃってて
あんまり得意じゃない人は食べられない…という状況になるかも

ぐるなびでは盛り合わせの中身が
「玉ねぎ・じゃがいも・トマト・旬野菜」ってなってたのね
ほんとは玉ねぎが一番食べたかったので、次回は玉ねぎオンリーいきたいな







チェリーとダージリンの石窯パンケーキミルクジェラート添え
デザート
石窯パンケーキはおいしいんだけど、アイスが見る見るどんどん融けていくので
早く食べなくっちゃ!!ってなんか焦っちゃって楽しむという感じではなかったw

鉄板にのってるんだから当たり前だよねぇ



今回お野菜メインなチョイスだったんだけど
あげは。同様、かなりおなかがいっぱいに!
またもお野菜の底力を見せ付けられたのでした




だって石窯焼きに惹かれたんだもん!

コメント

Re: BARBARA MARKET PLACE

お酒とチーズですでにメロメロ

ピザにハチミツってあいますか?
もし合うならぜひやってみたい(^^)

2009/03/29 (Sun) 23:27 | ヤシガン! #- | URL | 編集
Re: BARBARA MARKET PLACE

野菜の石窯焼きって初めてきいたぁv-405v-343

Aiも野菜大好きだから食べてみたいv-345

前菜の盛り合わせもすっごくおいしそうv-352

2009/03/30 (Mon) 14:38 | Ai #- | URL | 編集
ヤシガン!さんへ

このチーズのコロコロ具合が
たまらなくそそられるでしょーw

4種のチーズピザは
クアトロフォルマッジとか
クアトロフォルマッジオとか呼ぶお店が多く
はちみつが添えられてくるのです
すごく合いますよん♪

最近スーパーでも
4種のチーズピザ売ってますよぉ

2009/03/30 (Mon) 16:47 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Aiちゃんへ

野菜はほんとにほんとにおいしかったぁ
もともとおいしい野菜なんだろうけど
こういう調理方法は家では絶対無理だから
食べさせたいなぁ

2009/03/30 (Mon) 16:50 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する