ポテトチップス 広島お好み焼き味

広島お好み焼 「みっちゃん」と「カルビー」のコラボで生まれた
『ポテトチップス 広島お好み焼き味』
広島お好み焼き味
広島のおみやでございます



箱の中にはこの小袋が4袋入ってました
小袋
小分けになってるのはうれしいよね~








中身はー
チョコみたいw
こんな風にソースがついてます  (チョコにも見えるけどw


ギザギサポテトなので、あっという間になくなっちゃう




ところで広島では「みっちゃん」って有名なの?

実は広島風お好み焼き、あんま好きじゃなかったり…
本場はもちろんおいしいとこのも食べたことがないせいなんだろうけどね

関西風は生地の中にキャベツ入っちゃってるからいいんだけど
外に出てて思いっ切りくたーってなってるのがどうも苦手なのです。。。
それがおいしいんじゃけーとか言われそうだけど…

ポテチになってたらどっちも同じ味な気がするねーw




だってお好み焼きでも全然違うんだもん!
Theme: おみや | Genre: グルメ

コメント

Re: ポテトチップス 広島お好み焼き味

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんなコラボ商品があるのね。

キッチンママは広島のお好み大好きよ。
粉が少ない所がグーです。

でも・・・
家で作るのは関西風です^^;
ホットプレートでひっくり返すのが
難しいから(笑)

ちなみに広島の人は「広島焼き」とか
「広島風お好み焼き」とは言わないんだ。
普通に「お好み焼」っていいま~す(*^▽^*)

2009/03/19 (Thu) 09:46 | キッチンママ #- | URL | 編集
Re: ポテトチップス 広島お好み焼き味

私も昔は「広島風ってどうもねぇー(´ε`;)」
だったのですが、今は大好きですー♪
やっぱり美味しいトコロで食べると違った!

でも、ワタシ的に
みっちゃんはイマイチでした……(;^ω^)

2009/03/19 (Thu) 14:34 | るみ #- | URL | 編集
キッチンママさんへ

関西風も粉はちょっとですよん
山いも命!!ですからね~
粉入れない人だっているくらいなんですよぉ

ちなみに大阪の人も「お好み焼き」は
「お好み焼き」としか言いませんお(笑)

わかりやすいように区別しただけですー

2009/03/19 (Thu) 21:05 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
るみっちょへ

やっぱおいしいとこでって重要よね~
大阪にきてから食べられるもの
かな~り増えたもんなぁ

食い倒れとはよく言ったものだ!!
でも…
どうしても白ごはんだけはおいしくなーいv-359

2009/03/19 (Thu) 21:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: ポテトチップス 広島お好み焼き味

みっちゃんだぁ~

美味しいんだよね、ここのお好み焼き♪

2009/03/20 (Fri) 00:17 | ちい #- | URL | 編集
Re: ポテトチップス 広島お好み焼き味

にや♪さん ごめんよぉ~
粉が少ない所がグーです。=(イコール)
「関西の方が粉が多い」っていう意味じゃないからね。
こっちで食べる山芋たっぷりのフワフワのお好み焼きも
キッチンママは大好きだよ♪

それからね
よく夜店なんかで「広島焼き」って看板を見ると
キッチンママ的には違和感があるんだ。。。
広島焼きじゃなくて「おこのみ」なのにって感じなんだ
もちろん!関西のお好みと区別するためだって
分かってるんだけどね。
ごめんね・・・変な事にこだわってて(笑)

今日 にや♪さんからのコメントのお返事を読んだら
もしかして、キッチンママのコメントで
にや♪さんが気を悪くしたかもって思ったので・・・。

2009/03/20 (Fri) 20:46 | キッチンママ #- | URL | 編集
ちぃちゃんへ

みっちゃん行ったことあるのん?
あたしは広島行ったことないの
いつもおみやだけ…

2009/03/24 (Tue) 22:51 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

あや、なぜ謝ってるんだぁ???
名前は同じなのに違う食べ物なのが
紛らわしいんですってばぁ(笑)

それにあたしは大阪の人じゃないから
気を悪くするもなにもないのです
おいしければいいのだ!!

2009/03/24 (Tue) 22:56 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する