チョコレート比較

最後のだっての…←ここ入力中に全部消えて
仕方なくもっかい書いてるあたしです
FC2は今の仕様になってからこういうことないんだけど
書きかけで保存しちゃうと起こります。。。

テンション下がり気味なんだけども  がんばろ



Mikusabiさんがイチオシの板チョコはガーナって言ってたけど
大人になってから食べたことないということに気付いた!
(この前加工してあるものは食べたけども

なんでかわかんないけど板チョコはなぜか明治を買っちゃうの
よく買うBLACKとストロベリーの並びにあるせいなのかな?

ということで両方買ってみた!(* ̄ー ̄*)ニヤリ




一緒に食べてみないとわかんないもんね



ロッテ ガーナミルク 60g
ふふふ
明治 ミルクチョコレート 65g




無意識に多い方選んでたのかなぁ

パッケージの色とか?
(森永もこんな色合いだったよね、最近見かけないけど…
(気付いてないだけ?




真相はわからないけど、試食たいむ




1列目のところで割ってみた
並べてみた!
幅が全然ちがーう!!  3コと4コだしねぇ


最小サイズになっても社名はちゃんとわかるようになってるのね
いつも気にして食べてないから全然気付いてなかったw

その最小サイズをお口にポン♪






う~~~ん、 これは 圧勝




息子にも「どっちがおいしい?」って聞いてみた



「絶対こっちーーー」と指差したのは赤い箱




あたしも 断然 ガーナミルク



5g分おいしいのかな?

形状も関係あるような気がする
なんとなくだけど、平らな方が溶け方がおいしく感じるような?

ガーナは最小サイズの大きさもちょうどよかったの

あとね、明治のは凹んでる部分のチョコの厚みが薄いんだよね
普通に噛んじゃえば同じなのかもだけど
味わって食べてるとそれがやけに気になったのです

板チョコも奥が深いなぁと思ったのでしたぁ




今度から赤い箱の買わなくっちゃ

とか言ってて、明治のハイミルク買っちゃったりするんだよなぁ。。。




だっていつの間にか定番になってたんだもん!

コメント

Re: チョコレート比較

やったー、勝った~♪
ガーナんまいっしょ、ガーナ!
あとね、ガーナで形が変わってるのあるの。
うまく説明できないけど、細いひも状を楕円形のひねったような形にしてるやつ・・・。
ぐぐったら、「ガーナリップル」だったw
あれも、美味しいはず。ちょっと贅沢品だから、最近食べてないんだ~。

2009/03/15 (Sun) 19:51 | Miku #- | URL | 編集
Mikusabiさんへ

おいしかったですー
それもダンチでしたぁ

ガーナリップルってむかーしからある?
この形状のチョコ、すごい昔だけど
めちゃハマった記憶があるぅ

2009/03/16 (Mon) 21:02 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する