焼肉ホルモン 龍ノ巣

いつもいっぱいでなかなか入れなかった『焼肉ホルモン 龍ノ巣
龍ノ巣
早めに行ったらやっと入れたぁ (ここは心斎橋三ッ寺本店

すごく狭いので予約した方がいいとは思うけど
営業時間が18:00~6:00なので時間によってはすぐ入れるかも~



もつ鍋にも心惹かれたんだけど、今回はやきやき~♪
じゅーじゅー







ホルモン盛り合わせ
ホルモン盛り合わせ







燃える、燃えるw
ぼぉぼぉー

ホルモンは普通の焼肉より低カロリーなのに
ビタミンやミネラル、コラーゲンも含まれててなにより安いから
最近は女性に人気らしい

この日も隣りのテーブルは女の子2人組でした







和牛生レバー
生肝
焼くとどうもねぇ…
生でもたくさんは食べられないんだけども
体にはレバーが番いいんだよね







かすうどん
かすうどん
最後の〆はやっぱこれよ!!

かすうどん食べるのは2回目なんだけど、ここのはほんとにおいしい
(初めてのところのはしつこくてキツかったのだ

これだけ食べに行く価値あり~
でもどうせならもつ鍋も食べたいなぁ
いっぱいおなか空いてたらコースという手もあるね♪




だってめちゃおいしかったんだもん!

コメント

Re: 焼肉ホルモン 龍ノ巣

ホルモンは食べると止まらなくなりますよね!
ホルモンを口の中でゴニゴニしながらビールで流し込む。
お腹減った。
「かすうどん」って「たぬきうどん」のことですか?

こっちだと、たぬき=天かす なので、たぬきうどんです^^

2009/03/03 (Tue) 17:58 | ヤシガン! #- | URL | 編集
Re: 焼肉ホルモン 龍ノ巣

かすうどんってこないだテレビでやってたんだけど
関西独特の食べ物のようですね。
カスって油カスの事だってこの時見たテレビで初めて知りました。
カスうどん 食べてみたいな♪
焼肉よりこっちに興味深々です^^;

2009/03/03 (Tue) 19:10 | キッチンママ #- | URL | 編集
ヤシガン!さんへ

ホルモンはビールに合いますねぇ
これも大阪にくるまでは食べないものでした

かすうどんは油かすうどんの略です

たぬきうどんは大阪にはないんですよー
っていう話、前に書いた気がする
たぬきってつけると自然に
油揚げののったおそばが出てくるはず

2009/03/05 (Thu) 16:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

元々は河内の方の食べ物らしいです

かすも広島では「せんじ肉・せんじがら」
というみたいですよん
聞いたことあります?

2009/03/05 (Thu) 16:44 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する