夙川ロール

カラフルなかわいい箱

むむむ

この g は!!

gout11.jpg
あの g よねぇ




やっぱりそうだったんだけど

今回は15本限定という『夙川ロール』を購入~
夙川ロール
箱を開けた瞬間、あれ?とか思っちゃった…

ここんとこお目にかかってるロールケーキに慣れちゃったせいか
クリームが少ないよ







これは!
やわらか~い
スポンジがめちゃめちゃやわらかい
ロールケーキというより普通のケーキみたいです

数量限定だからって気合入れて買いに行くほどでもないような…

最初にこれ食べてたらどうだったかな?
最近どうもクリームたっぷりに慣れすぎなんだなぁ
でもこれは1050円なので妥当なのかも

でもでも
やっぱりバームクーヘンのがおすすめだなぁ





検索かけたら
菓子工房 夙川 Le Ponta』の「夙川ロール・フレミアム」のが引っかかるー

ぐぐってみたら
この夙川ロールもちゃんとヒットしたんだけど
同じような名前のスイーツだと買う方も紛らわしいよねぇ



「夙川」も前回は自分も忘れちゃうのでとふりがなつけたんだけど
今はみんな読めるんじゃないかなぁとふりがなナシにしてみたりw




だってクリームがしゅくないんだもん!
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

コメント

Re: 夙川ロール

きゃー!こんな写真はある意味恐怖画像ですよ(>∀<)!
ロールケーキもバームクーヘンも食べたいなぁ、お取り寄せあるのかなぁ。。

しゅくがわって読むんですね、全然分かりませんでした(>∀<)!
たぶんこの先も覚えられません(笑

2009/03/02 (Mon) 17:32 | ヒサノ #f4RRH762 | URL | 編集
Re: 夙川ロール

確かにクリームを少なく感じてしまう不思議w

最近「夙川」といえばアトム?www

2009/03/03 (Tue) 14:05 | るみ #- | URL | 編集
Re: 夙川ロール

そうね、堂島ロールとかコヤマロールとかは
クリーム多いものね。
あれを頂いちゃうと、クリーム少ない感じするかもね。
でも・・・美味しそうよ♪
生地が美味しいのはいい材料や手間暇かけてるんでしょうね。

2009/03/03 (Tue) 19:08 | キッチンママ #- | URL | 編集
ヒサノさんへ

お取り寄せあったのにつながらないなぁ

大丸のWEBショップにバームクーヘンだけあった!
http://www.daimaru.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/searchBrand/cc/1/cmc/122678/bc/0100/shc/101/bcc/1020

でも…
沖縄は送料高すぎですv-393
せっかくおいしいものがあっても
お友達と一緒に頼むとかしないとキツいですね
なんとかならないかなぁ

2009/03/05 (Thu) 15:52 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
るみっちょへ

でしょー
もうクリームいっぱいなのが普通
そういう体になってしまいましたw

夙川アトムもR-1出て有名になったかなと思ったけど
まだまだメジャーじゃないらしい

2009/03/05 (Thu) 15:56 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

小山ロールもクリーム多いんだぁ
まだ食べたことないのです

ここんとこ食べてたロールケーキは
どっちかっていうともちもちっとした生地だったので
このふわふわにも戸惑っちゃいました

2009/03/05 (Thu) 15:58 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する