紅炉庵

金魚を眺めながらお食事ができる水槽のあるお部屋や
岩風呂付きのお部屋、金部屋などがあるという
紅炉庵

なんば駅前のホテル一栄の1F・2Fにあります

飛び込みだったんだけどちょうど帰るお客様がいたので
お片付けの時間だけくださいということで待ってたんだけど
それだけで20分もかかった…

ようやく席に通され



まずは付き出し
付き出し
ごま豆腐がおいしかったぁ







幻のお造り~土佐ジローという地鶏の稀少部位ばかり
幻!?
砂ズリ、生レバー、ハツ、とさか、白子

鶏の白子って初めて食べたけど甘かったです♪



これが「と・さ・か」
と・さ・か
想像すると食べられなくなる…

味は表現しにくいけど、食感はコリコリって感じ







できたてあったか豆腐
お豆腐~
火を通すだけの状態で運ばれてくるんだけど
出来上がるまでに15分くらいかかります

あつあつでめちゃおいしかったぁ

そのままでも十分おいしいけど、
お塩をひとつまみかけるとそれもまたぐー

息子くんがほとんど食べちゃったなぁ
また行くなら2人前頼まないと足りないw







左:ささみガーリックバター焼き
いろいろ
右:鶏皮の唐揚げ・もろこし醤油焼き


ささみはめちゃやわらかくておいしい♪
ミニコンロなので焼き加減も好きなように調整できるぅ

鶏皮はお酒のアテにもぴったり~

とうもろこしは息子くんリクエスト
甘みのあるとうもろこしでかなりおいしかったらしい



あと…
「六白豚の三段バラ」も頼んだんだけど写真撮るの忘れたー

これも息子くんひとり占めだったんだけど、相当おいしかったもよう







天ぷら盛り合わせ
天ぷら♪
なんか全然おなかにたまらないのでずしっとくるものをー







茶そばと甘鯛の信州煮
甘鯛
信州煮ってなに?な感じだったけど
甘鯛はめちゃやわらかくておいしかったぁ







稲庭うどん
稲庭うどん
息子くんの〆







月替わりの季節の釜飯
釜飯~
2月はサワラでしたぁ

これがね…
40~45分かかりますとは聞いてたんだけど
結局1時間20分くらいかかった

30分ほど経過した頃、まだご用意できていませんでしたって
お詫びには来てはくれたんだけどね



ということで、お店に入ってからお食事が終るまでトータル2時間半強
ちと掛かりすぎだなぁ
お子様連れも気兼ねなくーとあるけど、子供はこんなに待てないYO!

釜飯おいしかったけど、銀シャリと一夜干し盛合せとかのがいいかも
もっと確実なのはコースかなぁ
ゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しめる相手とならよいけどね


ということで
だれか岩風呂付のお部屋行ってきてぇ~




だってちと時間かかっちゃうんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する