DINING わらかど~後編

まだまだ続く『DINING わらかど』のご紹介~
(さりげなく後編はホットペッパーの方をリンクしてみたりw

笑う角には福来る

お店の名前、そこから取ったのかまでは知らないけど
すぐに連想されたのでそう覚えると覚えやすいよね~


店内にたくさん並べられている果実酒のビン
これも写真撮りたかったけど自粛w

後編も果実酒のお話からですお



利き酒セット part2
ぱーと2
左から、いちご・パイナップル・もも

いちごはさわやかないちご~
かなりフルーティでなかなかおいしかったですよん

パイナップルは独特のえぐみみたいなのが出てて
あたしはちょっと苦手な感じだった
ジン好きな人なら平気っぽい

ももはね、ももーーーーーだったw
見た目からしてわかると思うんだけど
かなりもも果汁が残ってる感じでしっかりしたもも味でした







サクサク海老ジャガフライのトマトチーズフォンデュ
えびーーー
えびはめちゃおいしそーーーーだけど
どこがチーズフォンデュ???ってなるよね







実はこのトマトソース&チーズを温めて
チーズ
ここでチーズフォンデュを楽しむのです

チーズフォンデュはよく食べるけど
トマトソースの中にチーズを入れるという発想は思いつかなかったぁ
家だと息子がトマトソースが食べられないので無理だけどね。。。

えびを手づかみでソースつけたんだけど、手で食べるっておいしいよね







黒豚のやわらか煮
黒豚~
すごくやわらかくておいしく煮てあったけど
この時点でかなりおなかいっぱいだったので一口しか食べられず







最後は「コンビニ寄らず」なメニューから
甘鯛の湯葉包みあんかけごはん
あんかけ~
すごくわかりにくいんだけど、あんかけから顔を出しているのは湯葉です

甘鯛自体がすごくおいしかったぁ
あんかけごはんも〆にぴったりだよん♪



さすがにおデザは入らなかった


でもね、このお店のいいところは
メニューの量を自分で調整できるところなのだ!

例えば串ものなら○本って本数指定できるの
チーズフォンデュのえびも好きな数だけ頼めるしー
果汁蒸のサーモンの個数だって大丈夫♪

そういうお店ってありそうで意外とないのよねぇ
いっぱい食べてくれる人と一緒なら関係ないけどね


他にも興味あるメニューがいっぱいあったのでまた行きたいな




だってフルーツメニューいっぱいなんだもん!

コメント

Re: DINING わらかど~後編

前後編たっぷり☆

また気になるお店がぁぁぁぁーーーヽ(;´Д`)ノ

お料理に果物って、本当は苦手なんだけど、
不思議に全部惹かれてしまったわ(人´∀`)

これは夜ですねー
うーん、泊まりで行かなきゃだわ……

夢がひろがりんぐ

2009/02/25 (Wed) 16:18 | るみ #- | URL | 編集
るみっちょへ

お料理に果物って…という感覚
なんとなくわかるわ~
酢豚やハンバーグのパインいらね的な。。。

でもここのはほんとどれもいい感じに
フルーツが引き立て役になってたよぉ

果実酒もめちゃおすすめ!!

2009/02/26 (Thu) 21:39 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する