ピッコロ

二十歳くらいまでは緑茶派だったんだけど
いつの間にかコーヒー中毒へと変わってゆきましたコーヒー&ハート

それが最近コーヒーがおいしく感じない…
ので、去年の11月くらいから紅茶に変えてみたのです


しかし!
紅茶淹れるとミルクティーにしたくなっちゃうの
それもロイヤルミルクティーがよいのです
ストレートだとそのまま飲めるんだけど
ミルクティーにするとどうしても甘くしたくなっちゃうのです。。。

コーヒーも普段はブラックなんだけど
ミルクを入れる…つまりカフェオレにすると
お砂糖入れないと飲めないの

入れないならなんにも入れない!
入れるなら全部じゃなきゃいやー!というのが好みらしいw


そんなじゃ太っちゃうわーとカロリー0の甘味料買ってきた!
でも紅茶はコーヒーよりカフェイン多いって言うし
ちょっと気になるなぁということでお買物~



るみっちょアウさんがおきにいりの『ルピシア』へ
ピッコロ
ノンカフェインコーナーで『ピッコロ』というお茶を買いました

(どこぞの激しいアニメとは無関係でつ







基本のお茶はルイボスティー
ハニー、ベリー、アプリコットで香りづけされていて
あま~い香り
やさしく甘い香り~    花びらも入ってるよん♪


これだとカフェインの心配はないし、お砂糖も入れないしぃ
ストレートのままでおいしく頂けるのでとっても気に入ってます

ベリーの香りが一番強いかな

息子くん、「なんでこんなにいいにおいなの?」と
香りに釣られて飲んで、うげってなってたけどw

彼はまだお砂糖なしでは飲めないおこちゃまらしい



ノンカフェインっていうとあたしの中ではお番茶とかどくだみ茶だったけど
こんなにおいしくって淹れながらうきうきできるお茶があるとは!!

今度は無発酵のグリーンルイボスティーも試してみようかな♪


あっ!
ホワイトデーのお返しにもいいかも




だっていい香りなんだもん!

コメント

Re: ピッコロ

珈琲中毒の亜衣ですー
わたしも普段はブラックでしか飲まないのだけど
カフェオレにすると砂糖をたっぷりと入れてしまいます><
なんでなんでしょうね><

2009/02/16 (Mon) 22:00 | 亜衣 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: ピッコロ

コーヒーはミルクのみ。
紅茶は、ストレートでもミルクでも、砂糖でもレモンでもだいたいどういう状態でもいけますが、滅多に飲むチャンスがない。
煎茶はあんまり飲まない。おいしさがわからんのです・・・。ハーブティも。

2009/02/16 (Mon) 22:01 | Miku #- | URL | 編集
Re: ピッコロ

ピッコロってお母さんと一緒に出てた
着ぐるみのペンギンがいたよね。
まず1番にコレ↑が頭に浮かんじゃったよ。
ルピシアのお茶だったのね。

我が家ではルピシアのお茶は
子供には絶対飲ませません
だってもったいないんだもん^^;
キッチンママはいつも独り占めで
こっそり飲んでます。
はい!キッチンママはケチンボさんなんです。

2009/02/17 (Tue) 13:26 | キッチンママ #- | URL | 編集

紅茶派のはな です。(^^)
コーヒーより緑茶より紅茶が一番なのです♪

ルシピアの紅茶、高いですよね。(-_-;)
私は一度も買ってませんが、
数回お茶してるので…。

ピッコロとはうちの大学の敷地内にある
レストランの名前だったりします。(^^)
某アニメから取った訳じゃないんですが。
このお茶もレストランと同じ
楽器からの名前でしょうか?

私が知ってる『東方美人』という中国茶は
砂糖を入れなくても甘いので
息子さんでも飲めると思います。(^^)
ただ、女性に嬉しい便秘解消のお茶なので、
ピー!!になるかも知れませんが。

2009/02/18 (Wed) 22:49 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
亜衣ちゃんへ

やっぱり?
あれってなんでだろうねぇ

カフェオレにするときって疲れてたりする?

2009/02/21 (Sat) 14:35 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Mikusabiさんへ

コーヒーはミルクだけなのかぁ
ミルク入っちゃうと微糖でもいいから
お砂糖入っててほしいのよねぇ

あたしも紅茶は
飲む気になるまでは全然でしたよん
家にあってもなかなかなくならなくて…

緑茶はおいしいものに当たらないと
おいしさはわからないかも

2009/02/21 (Sat) 14:39 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

おかあさんといっしょのペンギンは
「ぴっころ」らしい
(でもあたし、名前知らなかったです

ルピシアは独り占めなのかぁ
でも煎茶の方がすごく高いと思うのです
コーヒーも意外と高いし…

ペットボトルを思えばどれもお得かもだけど(笑)

2009/02/21 (Sat) 14:46 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
はなさんへ

ピッコロはやはり楽器かなと思います

紅茶って元々高いってイメージがあるせいか
ルピシアの紅茶はそんなに高く感じないの

フォートナム&メイソンの紅茶、飲んでみたいけど
近くにお店がない…

東方美人茶みつけたら買ってみますー

2009/02/21 (Sat) 14:58 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する