魔法遣いに大切なこと

先日MovieWalkerで鑑賞券をげっとした
魔法遣いに大切なこと』 注:音出ます

観に行ってきたよん

上映映画館はマニアックなとこ1件だし、
そのシネマート心斎橋は2週目から1日1回上映になっちゃうし
(しかも20:50~のみ
神戸は神戸で上映期間が2週間と短くて
早く行かねばーーーーーと焦っちゃったよぉ





魔法士が普通に存在する不思議な世界
しかも魔法士は公務員なのです

しかし正式な魔法士になるには研修を受けなければなりません
その研修のために上京した魔法士見習いのお話




最近の映画にしては短めだったせいか
原作もアニメも知らないあたしは???なことも
ストーリーをわかっている人が作ったんだなという感じがした


もうちょっとふたりが恋していく過程がみたかったな
心の動きなんかが全然わからなかった


みんなで魔法を遣うシーンはかなりびみょー
ヨサコイのシーンも必要なのかもよくわかんなかったし

でもこの2つのシーンから恋に発展していったとも言えるんだけど
イマイチ伝わってこなかったです



ラストはちょっと悲しいって亜衣ちゃんに聞いてたけど
あたしは悲しくなかったなぁ


ソラちゃんは最後にステキな恋ができて

最後に両親の夢が叶えられて

しあわせな人生だったんじゃないかなぁ



そんな風に感じたので、切ない中にも温かさが残りました


これから観る予定で原作を知らない方は
少し予習した方が楽しめるかも




堂島スウィーツ』に魔法のロールという商品があって
タイアップ企画で「魔法遣いセット」っていうのやってたらしい
でも、買い逃した
次のターゲットは魔法のロールかな?w


それと岡田将生くん あたしの中でブレイクかも~




だって上映の扱いがあまりにもなんだもん!

コメント

Re: 魔法遣いに大切なこと

観て来ましたかー
アニメ12話(6時間)を映画2時間(?)にするので、いろいろ端折られているかもですね><
アニメだとソラが亡くなってからが、まる1話(30分)あるのですよ
その辺で最後の印象が違うのかもしれませんね

2009/02/06 (Fri) 19:00 | 亜衣 #yl2HcnkM | URL | 編集
亜衣ちゃんへ

上映時間は100分で
2時間にも満たなかったのです
だからすごく展開が早く感じたの

ソラの最期のシーンは
とっても満足げな顔をしてたからかも
かなり早い段階から覚悟もできてたしね

CATVとかで放送するときがあれば
アニメもみてみたいかな

2009/02/14 (Sat) 08:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する