るみおばあちゃんなんだけどさ…

れせたんがとことん惚れ込んでる
るみばあちゃんのおうどんなんだけど

この前スーパーでこんなのみつけたの
ほそぎり!?

袋のはしっこにね…




讃岐うどんは太いもんやけど

細いうどんも旨いで、

いっぺん食べてんまい。




って書いてあるのよ


もはやるみおばあちゃんのうどんじゃなくない?




中身はこんな感じでいかにも細いの
ほそーい
大阪うどんってこういうのなのよね

稲庭うどんよりはきもち太いのかなぁ
並べて比べたことないからわかんないけどw





防腐剤との比較
ズーム
逆にわかりにくいかも…



おいしかったけどぉ
売れたからってのっかりすぎなんじゃないのかなぁ

るみおばあちゃんの弟子ですみたいなおうどんも見たことあるし

このおうどんもおばあちゃんは知っているのだろうか?
なんて疑いたくもなってきたよ…




だって便乗多すぎなんだもん!

コメント

長らく"るみ"やってますが

いまだに、るみおばあちゃんのうどん食べたことないお(´・ω・`)

福岡のおうどんは、太さよりも柔らかさがアレ。
やっぱり、讃岐のコシがたまらんっす(*´Д`)=зwww

2008/12/29 (Mon) 14:20 | るみ #- | URL | 編集
Re: るみおばあちゃんなんだけどさ…

大阪のブログのお友達から、るみばあちゃんのうどんを
贈っていただいて食べたことがありますが、美味しいと思いましたよ^^

稲庭うどんはもっと細いですね★
地元の「麦きり」の太さと同じ位かも。
http://happy.ap.teacup.com/recipe/24.html

今夜秋田にいってくるのでもしかしたら
本場稲庭うどん食べてくるかも♪

2008/12/30 (Tue) 03:05 | ヤシガン! #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/30 (Tue) 17:40 | # | | 編集
るみばあちゃん

(元)地元民が通りますよっと。
るみばあちゃんのおうどんだけど、製造販売元は池上製麺所とは違う模様~
サンヨーフーズ株式会社
http://www.sanuki-udonbo.co.jp/
最も、カタログにはしっかり載ってるし、一応正式ライセンス商品ぽいですがw
(商品のご案内にカタログがありますだ)

最も、香川のお土産で有名な将八うどんはかなり細かったりするので、
決して細麺が香川に無い訳じゃないと思いまする~
(茹で易いってのが大きい模様)
http://www.show8.co.jp/

ご参考まで~

2008/12/30 (Tue) 20:18 | あうぐすとぅす #EBUSheBA | URL | 編集
るみっちょへ

岡山だとスーパーには置いてないのかな?
福岡は固さなのかぁ
コシとはまた違うのん?

2008/12/31 (Wed) 16:42 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ヤシガン!さんへ

本場の稲庭うどんは食べられたかな?

稲庭うどんと大阪で言うほそぎりうどんは
もしかしたら太さは同じくらいかもしれない。
ただ、厚さ?が違うのかも。
太さっていうか幅になるのかな。
稲庭うどんって薄いですよね。

2008/12/31 (Wed) 16:46 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
アウさんへ

池上製麺所のHPには
「決済はサンヨーフーズ株式会社が代行」ってあったから
作ってるのは池上製麺所なのかと思ってたよぉ
どこで作っててもおいしければいいけどw

んで、その将八うどんも讃岐うどんなにょ?
讃岐うどんがどんなのなのかさえわかんなくなってくる…

2008/12/31 (Wed) 16:57 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する