こどもカーニバル2008

11月のイベントはまだまだつづくー

親子フェスティバルの中に日曜参観があったので
振り替え休日の月曜日を利用して有馬温泉までプチ旅行したのです

そして1週あけて今度は「こどもカーニバル」
ストラックアウトとか1円玉落しとか学校でのフェスティバルと
すごくかぶってるんだけど全部無料なのだ!


一番人気はやっぱりこれ

こどもカーニバル

なんだか知ってる?



ジャーーーーーン!!
ぽん菓子
あたしは懐かしいとは思わないんだけど、思う人は思うはず(当たり前かw

ポンッ! ってすごい音するんだよね~

素朴な味で無添加だから安心できるのおやつだね♪






3つの校区が集結しているのでどこもかなり混雑
いろんなコーナー
手作りのゲームやかさ袋でロケット作ったり
お話コーナーやバルーンの剣を作ってもらったり

バスケットのゴールは全然届かなくて参加賞のチョコでした


いつもゲームばっかりしてるからたまにはこういうのもいいな
(11月じゃなければもっといいのになぁ





おまけ =======================

本日のきになる1枚
うげっ
会場の壁に貼ってあったのー


ヤクルトはあんなにちっちゃいのに2本なのかぁ
でもお砂糖は菌のエサだから減らせないんだろうな

しかしマミー多すぎぃ


やっぱお茶かねぇ




だって手作りなイベントなんだもん!

コメント

うげげ

うーーん、こうやって目に見える形で出されると
やっぱちょっと考えちゃいますね(;´∀`)

しかし、ポン菓子が懐かしい!
小さい頃、家からお米持ってって作ってもらってましたよー
(そういうスタイルじゃなかったですか?)

2008/11/27 (Thu) 16:05 | るみ #- | URL | 編集
るみっちょへ

この展示物の前でかたまりましたものw

今回は材料もナシでもらえたんだけど
あたしが子供の頃は
お米持参というパターンでしたね~
でも、うちの近くにはあんまりこなかったのだ

2008/11/28 (Fri) 16:50 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

うわぁ…
私が小学生の時、1回だけ実物の機械を見た事があります。
こっちでは確か「バクダン」って言ってましたよ。
お米とかとうもろこしとかを
圧力かけて熱して作るんですよね。
食べた事は一度もありませんが。(;^_^A

それにしてもすごい楽しそうですね。(^^)
人もたくさん出ていますね。
文化祭じゃないのにこんなに人が出るなんて…
やっぱり都会ですねぇ♪

2008/11/28 (Fri) 21:50 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
はなさんへ

バクダンっていうのも聞いたことあります~
それくらいすごい音だものね。

ひなあられ(関東風)は食べたことありますか?
まさにあれなんですよぉ


人が多いのは全部がタダだからだと思うw
先着でハーブの鉢植えとかもらってましたし
豚汁も振舞われてましたからね~

2008/11/28 (Fri) 23:15 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: こどもカーニバル2008

ポン菓子懐かしいっ♪
俺らの頃も車でやって来て
米持ってってやってもらってました。

今そういう巡回って…できないでしょうね。
住宅街でいきなり「ボンっ☆」とか言うたら
付近騒然となってしまいますよね、きっと…(^^;;;

2008/11/29 (Sat) 00:26 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
遊楽庵さんへ

やっぱり懐かしいですかぁ

今は音のほかにも
衛生面とかもうるさそうですね

こういう文化はなくなっていっちゃうのかな

2008/11/30 (Sun) 10:27 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する