最後はおみや

有馬温泉にて
おいしそーな丹波栗を発見!!
くりー
即決よー

だってね



こんなにおっきいんだよぉ
でかー
見れただけでも感動もんw


しかし丹波ってどこ?有馬温泉から近いの?
(京都かと思ってたあたし…

無知でごめんなさい(*_ _)


で、この大きな丹波栗はですね、がんばって渋皮煮にしてみますた

詳細は 手作りブログ 『ほわん♪』 に








三田のアウトレットでは

St. Cousair(サンクゼール)』にて
ジャムジャム~
秋ジャム~トマト&オレンジとアーモンドバター


サンクゼール ワイナリー ラゾーナ川崎店のブログの
9/4の「秋ジャム情報2」という記事の中に

トマト&オレンジが製造がうまくいかなかったようで
発売が見送りになってしまいました

なんて記述が!?

もしかしてレアなのかしらん?
お店で試食したらおいしかったので買ってきたんだけどなぁ
フルーティですぐなくなりそー

アウトレットじゃないけど、冬ジャムが21日に発売らすぃ

お近くに店舗がある方、要チェックですよん♪







PLAZA』にておやつを物色~
プリングルス
プリングルス「“スパイシー” グァカモレ味」と
「Smart Flavor “トマト・モッツァレラ”」

どっちも日本では売ってないよね~
グァカモレってなんだかわかんなかったけど買っちゃったw
アボカドと唐辛子とライムの絵がついてたから大丈夫かなと思って

グァカモレ=ワカモレはメキシコ料理のサルサのひとつ (by Wikipedia


グァカモレ味はまだ食べてない
トマト・モッツァレラの方は…びみょー

他に3、4種類売ってたけど、それはまた出会えたらね!

なんか向こうのブリングルスって2枚に分かれちゃう感じが…
スパイダーマンのときもそうだったのよね
作り方違うのかなぁ





それから息子の好きなマシュマロと
おやつ
クリンクルスティックスのサワークリーム&オニオンっていうの買ったぁ

マシュマロはすでにないw

賞味期限の問題とか?
普通より100円ちょっとお安かったよん







結局有馬っぽいのは
お決まりの炭酸せんべいだけw
炭酸せんべい
もちろんノーマル
シンプルだけどやっぱりおいしー

他に名物っていえば、温泉まんじゅうしかないしねw




だって名物を買わなきゃいけないわけじゃないんだもん!
Theme: おみや | Genre: グルメ

コメント

Re: 最後はおみや

プリングルスって、味が濃いので途中で飽きちゃうので、いまだかつて完食したことがないですねえ。
それにしても、にや♪さんの買うものって、美味しそう・・・。トマト&オレンジなジャム・・・想像力がなくて予想もできないけど食べてみたい~。

2008/11/18 (Tue) 21:18 | Mikusabi #- | URL | 編集
Re: 最後はおみや

お土産は選んで楽しい帰って楽しいですよね~♪
ジャムがとっても気になります。
美味しそうな上にレアなんて、いい買い物できましたね(-∀-)☆

2008/11/19 (Wed) 17:52 | ヒサノ #f4RRH762 | URL | 編集
Re: 最後はおみや

栗、めちゃくちゃおっきいですねぇ!
いいな いいな~♪
最近食べたことないので、とても食べたくなりましたよ。

ワカモーレ味のプリングルスなんてありましたか~
それも食べたい。
ワカモーレってアボカドのディップだと思いますが
あれ、チョー好きです。

2008/11/19 (Wed) 18:41 | y-Topaz #- | URL | 編集
温泉って…なんだ

温泉って…なんだろう…?

2008/11/20 (Thu) 14:00 | BlogPetのぷるど #- | URL | 編集
Mikusabiさんへ

プリングルスは1回で食べようとすると
確かに無理があるぅ
実際まだ1本目の半分くらい…

トマト&オレンジは
とってもフルーティですよん♪
最近よくあるフルーツトマトを使ってるんじゃないかなぁ

2008/11/21 (Fri) 18:36 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ヒサノさんへ

最近はご近所づきあいもないので
おみやはほんど自分ち用です(笑)

ジャムがいっぱい並んでるお店に行くと
なんかすごくわくわくしちゃいます♪

2008/11/21 (Fri) 18:37 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
y-Topazさんへ

あたしも生栗を買うことがないので
とっても久しぶりに食べましたよん♪

グァカモレ味はまだ開けてないんだけど
ビールとかに合うのかな?

2008/11/21 (Fri) 18:39 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
ぷるどちゃんへ

とってもいいとこ♪

2008/11/21 (Fri) 18:40 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する