patisserie au temple du gout

本日はなんかノリノリ更新デーw

先月神戸そごうで開催されてた
『Girlish Culture リカちゃん展』に行ったら、すぐ横で
『SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん―大阪と神戸編』なるものが!!
SAVVYファンのあたしがのぞかないワケないっ!!



一番最初に目に付いたのがこれ
うっとり
西宮は夙川(しゅくがわ)の『au temple du gout』というお店の~




バームクーヘン(=´∇`=)
バームクーヘン
ちゃんとしたバームクーヘン食べるのいつ以来だろう?

普段は全然食べないんだけど、この日はなぜか釘付けに!!
一通り見て回ったんだけど、最初に「これ!!」と思ってしまったので
どうしてもこれだったのである






直径14.5cm/高さ4cm というサイズなので
ほんとは抱えたい…
1/4くらいペロッと食べられちゃう嬉しい。

バームクーヘンってのどにつまらせながら食べるものなイメージなんだけど
これはしっとりしててすーっと入っていちゃったよぉ~

ラム酒も入ってるみたいだけど、息子くん全然平気だったみたい






まわりはシュガーコーティングされてるの
シュガーコーティング
これがおいしさのポイントなのかも?




ぐぐったらここで
ちょっと見てみる!!
お取り寄せできるらすぃ

これで1コ1,155円(税込)なのは絶対お買得なので
1回に2、3コ注文してしまえーな感じ




こっちもいいなぁ
チラッ
「バームクーヘンと焼き菓子詰め合わせセット」
フィナンシェも入ってるよぉ

んでも、こっちはお取り寄せというより贈られたいw





余談だけど、SAVVYの12月号は創刊25周年の記念号で
特集は『完全保存版・大阪 神戸 京都 ごはんベスト10!』だって

わくわく♪
絶対買わなきゃ!!
10/23発売 と φ(゚-゚=)メモニャン




だってめちゃしっとりしてておいしいんだもん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する