IKEA鶴浜

朝からマクドで腹ごしらえして向かった先は…

ここ
ここは…
駐車場の車がまるでミニカー



ずっとずっと行きたかった『IKEA

ここは『IKEA鶴浜
湾岸線からよく見える所にあるんだけど、埋立地なんだってね
IKEA
4月に神戸にオープンした時に行った人から
11時頃入って買い終わって出てきたのが4時だったと聞いて…
大阪に出来てからにしよと思ってたの




とはいえ、オープンから2週間
入店規制中
早めに行ってもすでに規制中でした
40分くらい並んだかなぁ



店内は迷路のようなコースで進んでいくんだけど
人でごった返してて、ゆっくり見られない所多数…
中のカフェは諦めてたからいいけど(だから朝マックなのだ
雑貨さえじっくり見られないくらい人人人!!!
これは平日じゃなきゃだめだなぁってことでサッサと退散

事前に「IKEA FAMILY」には申し込んであったので
時間かけずにポイントはばっちりげっとだじぇ



帰る頃には朝の3倍くらいの人が並んでた
出口
この日、11時台のTVでも紹介されちゃったらしく
余計に混雑しちゃったのかもね








結局食料品コーナーの方がいっぱいお買物したw
食料品
ジュースとかチーズとかジャムとか
リンゴンベリーのジャムはおいしかったぁ





食料品コーナーでお買物したら、お茶のプレゼントが
プレゼント
左から、DETOX・BOOSTER・ORIGINAL

DETOX~緑茶+ブルーベリー+ザクロ+ハチミツ
BOOSTER~緑茶+高麗ニンジン+ジンジャー+ハチミツ
ORIGINAL~緑茶+ライム

DETOXもBOOSTERもおいしかったぁ

ORIGINAL?
どうもお茶+柑橘系は苦手っぽい





ここの名物?「プリンセスタルト」
プリンセスケーキ
ずっと前にy-Topazさんが店内で食べたという記事を書いてた気がする


中には生クリームとジャムが入ってる
まぁ、とにかく甘いw





いちお楽しめたんだけど、すごくすごく疲れたのでした


【結 論】
休日に行くもんじゃない


んでもなぁ、場所がとっても行きにくいとこだから車じゃないとなぁ
電車だとお買物したものも配送にしないとだしね…
安くてステキ雑貨いっぱいだけど、ちと使いにくいお店かもだ




だってめちゃめちゃ混んでたんだもん!
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日は新しくできたイケア(IKEA)大阪に行ってきました。 三連休の中日だったので混んでいるかな、と思っていたのですが、 すんなりと中に入ることができました。ちょっと早めに行って10時半頃に着いたのも良かったのだと思います。 展示されている売り物を見るだけ...

2008/10/12 (Sun) 19:40 | ライフワークとしての駆け出し知的生活日記