一蘭

博多では超有名店という『一蘭
オープン当初
オープン当初はこの行列…

ちょっとこれはやだなぁ
少しほとぼりが冷めてから行こうって言ってたら年変わってたw



店内に入ってびっくり!!
仕切り
カウンターが仕切られていた@@
全部で20席だから壮観でしたw






息子とあたしの席の間は
折りたためる!!
仕切りを折りたたんでくれたので、ちゃんと顔も見える






この仕切りの中で注文書をかきかき
かきかき
前に貼ってある説明書を読みながら悪戦苦闘!!

ボタン押したら注文書を取りにきてくれたけど…









前方のすだれがシャーーーっと開くw

運んでくるのもそこからです
すだれが!!
最初はびびりました







お水は回転寿司のお湯みたく
飲み放題w
自分専用のがついてる







そしてなんかキニナルゆでたまご
ゆでたまご
頼まなきゃーな感じだったので食べてみた!
(なんで頼まなきゃーなのかは行けばわかります







そしてやっとメインのラーメン!!
ラーメン!!
博多のとんこつラーメンって感じだわっ


息子のお気に入りランキングベスト3にランクイン

あれから5ヶ月…
並ぶのがいやで行ってませんw

この記事書いてたら
「あー、あのめちゃめちゃおいしいラーメン屋さんだー」って
しっかり覚えてはいるみたいなので今度連れてってあげよう♪




だって並ばないとなんだもん!
Theme: ラーメン | Genre: グルメ

コメント

一蘭おいしいよねー
私は千葉に住んでるので
千葉駅の近くの一蘭にたまに行ってます~
自分で面のかたさとかスープの濃さとか
決められていいよねー^^

2008/08/28 (Thu) 23:45 | うーあ #Knya96cQ | URL | 編集

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
私も一蘭大好きです!よく池袋に行きますよ~!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

2008/08/29 (Fri) 13:09 | tommy #- | URL | 編集
一蘭イカス('∇')

一蘭美味いよね('∇')

ちなみに、博多のキャナルシティの下にある一蘭は、どんぶりが丸じゃなくて四角いですぜw

2008/08/29 (Fri) 21:29 | そらさん #- | URL | 編集
Re: 一蘭

地元に帰っても、
「たまの帰郷で一蘭食べるのもねー」って感じで
(全国的には有名でも地元民の中でのランクは低いのだ)
出先では出先で、
「わざわざこんな土地で一蘭はないよなー」と
結局、この4年ほど一蘭食べてませんw

友達やカップルと食べに行っても、
会話は一切かわさないんだぜ☆www

2008/08/30 (Sat) 17:38 | るみ #- | URL | 編集
うーあさんへ

千葉にもあるんですね~

おいしいんだけど…
ここはいつも並んでてなかなか足が向かないの

2008/09/04 (Thu) 14:45 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
tommyさんへ

いらっしゃいませ♪
やはり一蘭は人気なのですね~

フードのお勉強をされてらっしゃるんですね。
あたしは食べ歩きすぎで太っちゃって…

また遊びにきてくださいね。

2008/09/04 (Thu) 14:52 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
そらさんへ

博多!?
なにゆえそらさんから博多情報???

四角いどんぶり…
ちょっと興味あるw

2008/09/04 (Thu) 15:15 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
るみっちょへ

さすがに地元だと
もっとおいしいとこたくさんあるんだぁ

確かに住んでる近所になかったら
行きにくいのかもだねぇ

2008/09/04 (Thu) 15:18 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する