中崎町散策

愛生さんおすすめの中崎町
ずっと行きたかったんだけど、ようやく行くことができましたv
町家カフェ
戦火を逃れた地域で戦前からの古い民家が残っているのです

町全体がタイムスリップ?な雰囲気だったりするかも




一際目を惹いたのはこちらの美容室
美容室
懐かしい雰囲気の中にも今っぽさがある感じ







にゃんこにも遭遇~寄ってきたと思ったらごろん♪
にゃん
カメラ向けたらそっぽ向いちゃった…
こっち向いて~って言っても向いてくれないので、逆に回ったら逆向いた
なんてねこっぽいねこなんだーとか思ったw







狭い路地が入り組んだ昔ながらの町並みなんだけど
町の至る所に「いえみせ」の雑貨屋さんやカフェがあるのです

cocoa
こちらは元々美容室だったみたい
日よけはそのまま使ってたけど、『cocoa』という雑貨屋さんです






今回は通り過ぎただけだけどどちらもカフェなの
カフェカフェ
ほんとに普通のおうちみたいでしょ







JAM POT
JAM POT
フランスの雑貨が中心なのかな
店内はかわいい雑貨で埋め尽くされていました

店内にある『JAM POT GALLERY』では
会期延長された「モモイロ展」もやってました♪






その2軒お隣の姉妹店のギャラリー 『ONE PLUS 1 gallery』 では
おんなのこ展』が開催されてました
おんなのこ展
このキャミ見たら撮らずにはいられなーーーいw

50人が撮ったおんなのこの写真が並んでいて、投票箱もあったり…
(人気投票結果はこちら

あたしがいいなと思った写真は入賞してなかったけど
とってもいい写真だったなぁ





nakazaki08.jpg地図もなにもないまま
ふらっと出かけたんだけど
迷路みたいな町の中を
うろうろしながら
「お店」を探すのが楽しい♪

この日はたまたま
蚤の市の日だったので
いろんなお店で
いつもと違うものを売ってたり

こちらのサクラビルでは
フリーマーケットを
やっているお店もあった






蚤の市マップ こんなの売ってたので
  次回はバッチリよん
  (1冊 50円)


  んでもね、
  夏はおすすめしないw
  
  もう少し涼しくなってからが
  いいかなぁ




そういえばカメラ小僧ならぬ、カメラおやじ軍団に遭遇した
あの暑さで倒れないか心配になっちゃったけど
みなさん楽しそうに回ってらっしゃいました♪


それからこの辺りは全体的に開店時間が遅いので
朝の涼しいうちに…というのは通用しません
まずはランチしてそれからちょこっとうろうろする感じがいいかもー

町の雰囲気はほんとにいい感じなので、お散歩がてら行ってみてね♪




だっていい雰囲気なんだもん!
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

Re: 中崎町散策

こういう昭和な風景大好きです。
純喫茶とかあったら入りたいですよ^^

ねこって顔を撮るのがムズいですね★

2008/08/21 (Thu) 23:46 | ヤシガン! #- | URL | 編集
Re: 中崎町散策

わぁ~ 素敵な風景ですね。
懐かしいけど…新しいって感じで、居心地よさそうな雰囲気のある
お見せや建物達だわー♪

さて話は変わりますが…
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)ノ
ブログペットが教えてくれましたよ。
今日はまだ更新してないみたいだけど…
どこかお出かけかな?
いいお誕生日を過ごしてね。

2008/08/25 (Mon) 16:56 | キッチンママ #- | URL | 編集
ヤシガン!さんへ

この辺りはほんと昭和の香り~

見たことのない自販機とか
懐かしい感じの看板とか
レトロなのがお好きな方にはたまらないはず♪

2008/08/25 (Mon) 18:20 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
キッチンママさんへ

ありがとう♪

とっとは忙しいので
お誕生日のお祝いは先週してもらいました。
息子とふたりでたこやきでもしよーかなとw


中崎は梅田から歩いて10~15分くらいの所なので
機会があればぜひ!
子供たちにも見せてあげたい感じです。

2008/08/25 (Mon) 18:23 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
Re: 中崎町散策

ぉお!!(゚ω゚屮)屮にや♪さん行かれたのですね^^

JAM POTとワンプラのオーナーさんは、夫婦なんです。
友人です◎

ワンプラは、有名な写真雑誌にも載りました♪

カメラ軍団多いですよね。私もその一人ですが。
そのおじさんは、知り合いかも・・・w

2008/08/28 (Thu) 09:10 | 愛生 #4GhdZlFs | URL | 編集
愛生さんへ

やっと行ってきましたよぉ~
すごく楽しい町でした。

まだ行ってみたいお店もあるので
涼しくなったらまたぷらぷらしたいな。

2008/08/28 (Thu) 12:02 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する