ポーションタイプ

去年の夏からお気に入りなのがこれ
ポーション
ネスティー アイスクール
ポーションタイプの紅茶~
冷蔵庫のミネラルウォーターで淹れたてのおいしさを!

でもね、このままお水で仕上げるとちょっと甘すぎるのです。
だからあたしは…



これを使うのだ!!
烏龍茶
甘さ控えめのちょうどいいアイスティー完成♪


お水増やせば?とか思うでしょ。
それだと薄くなっちゃうからあんまりおいしくないのだ。
お好みでお水と烏龍茶の割合を変えてみてね

烏龍茶が多めに入っちゃってもちゃんと紅茶だからお試しあれ~




ちなみに午後ティーの烏龍茶割りもいけるよん

でも午後ティーだと冷蔵庫圧迫w
なのであんまりお勧めできない…







日東紅茶の『アールグレイ・アイスティー
アールグレイ・アイスティー
ベルガモットの香りがめちゃ効いてます
こっちの方が甘さ控えめ

それでもやっぱり甘さ調整に烏龍茶は必需品!!





元々夏でもホットコーヒーの人なので
午後ティーを初め、紅茶の記事書きつつ飲むのは一口だけだったりw

最近コーヒーばっかり飲んでちゃだめよねと紅茶を飲んでみた。
日本茶やジャスミンティーはたまに飲むんだけど、
午後ティーってあたしには意外と甘すぎだからあんまり飲まなかったの。
ポーションも最初はとっとのために買ったんだけど
烏龍茶割りするようになってからはあたしだけが飲んでます
疲れてるときは甘めでいいしね~

ネスティーは夏だけのお楽しみだけどね!
(9月末日までの取扱い)

ネスカフェ アイスクールの方は無糖があるよん♪



だってお手軽なんだもん!

コメント

Re: ポーションタイプ

お茶といえばー
http://www.lupicia.com/index.html
たいていここで買ってまつ。

様々なフレーバーティーが楽しめるのがお茶の利点です!
栗の紅茶とかお勧めですよー

2008/07/24 (Thu) 00:22 | アウグストゥス #EBUSheBA | URL | 編集
アウさんへ

このシリーズは頂いたことあるー
桃紅茶とかおいしかったです。

でも基本…
あたしはあんまり紅茶飲まなかったりw
コーヒー派なのです。
夏はたまーに飲むのだ。

2008/08/20 (Wed) 10:31 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する