夏のごはんはご用心なのら

木曜の夕方から…
激しいウイルス性胃腸炎で寝込んでました
と、あたしもお医者さんも思ってました。
あたし風邪ひいたり疲れたりするとすぐ腸にくるのです。
なんかね、もうこのまま死んでもいいやってくらい苦しかったのよ。
ここまでひどいのも何年振りかな。

少し落ち着いて昨日とっとママと電話してたら
「いっしょやわ」と…
木曜にね、ふたりでランチ食べに行ったの。
(鎌倉パスタではないよぉ)
どうやらそこで…

マッシュポテトかお造りあたりがあやしい。
写真もいっぱい撮ってきたけど使えない
とっとママはあたしほどひどくなかったみたいでよかったけどね。

みなさんもお弁当&お食事には気をつけてくださいませ。



だって危ないんだもん!

コメント

Re: 夏のごはんはご用心なのら

ありゃ、食中毒だったんですねv-399

食中毒はなった記憶はないですけど、胃腸炎並の苦しさだと思うとお気の毒ですv-356

この時期は食品管理に気をつけなきゃいけないですよねv-364

早く全快できますようにv-352

2008/07/20 (Sun) 22:58 | Ai #- | URL | 編集

にやさん大変だったですね。(;^_^A
とっとさんのお母さんも一緒なら、
完璧ソレが原因ですものね…。
私が思うに生ものが一番怪しいです。(ーー;)
そのお店に保健所の立ち入り入ったら、大変ですよ。

私はノロさんに弱いですが、
さすがに外食で食中毒っぽいものには
なった事がありません。
ですので油断してる時もあります。(;^_^A
私も気を付けないと大変ですね。

早く治るように祈ってます。(-人-)
おだいじに。

2008/07/20 (Sun) 23:36 | はな #qDfdtOiE | URL | 編集
Re: 夏のごはんはご用心なのら

あゎゎヽ(;´Д`)ノ
私、けっこう、なんでも大丈夫大丈夫ーーーって
食べちゃいがちなんですが。。。ヤバイかなw
それも、外のお店で当たっちゃうとなぁぁぁぁ

しかし、本当にそのお店が原因としたら
訴えるべきなのだろうか。。。

2008/07/22 (Tue) 09:11 | るみ #- | URL | 編集
Re: 夏のごはんはご用心なのら

そうね 夏の外食は気をつけないとね。
実は・・・ウチの旦那もスパーのイカそうめんで
食当たり(食中毒)になった事が(;´∀`)・・・うわぁ・・・
私も同じものを食べたんだけど・・・私は軽傷で済んで
旦那は2週間入院に・・・・
その時の体調も影響するみたいだね。

にや♪さん お大事にしてね。

2008/07/22 (Tue) 11:01 | キッチンママ #- | URL | 編集
Re: 夏のごはんはご用心なのら

うわー><
僕も去年、高速のSAの焼き貝にあたりました。
まじ死にかけました。

2008/07/22 (Tue) 13:33 | よこぴ #- | URL | 編集
Re: 夏のごはんはご用心なのら

大丈夫ですか??
これは確たる証拠が出づらいので言いづらいところではありますが、
病院で診てもらった結果食中毒系の感染ならば診断書を持って
保健所に行くのがたぶん一番いいでしょうね…

夏場は胃腸もへたばるので、ホンマに注意して下さい。

2008/07/22 (Tue) 13:51 | 遊楽庵 #J8TxtOA. | URL | 編集
れす~~~

*** Aiちゃん ***
ありがとねー

まだ全快ではないけど
普通の食事ができるようになりましたぁ
ただ量が食べられなくて…
すぐおなかすいちゃうw


*** はなさん ***
あたしも外食でここまでひどいのは初めてかも。

記憶をたぐったんだけど
お刺身はしっかり冷たかったし新鮮な気がしたの。
調理する人もそこはすごく気を付けるだろうしね。
となると…


*** るみっちょ ***
家だとここまでひどいことって
あんまりないような気がするなぁ

冷蔵庫から出しても
そこまで時間経ったもの食べないしね。

もうめんどくて文句も言ってないんだけど
他の人のためにも言うべき?

2008/07/22 (Tue) 20:36 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集
れす~~~

*** キッチンママさん ***
うぁー
イカソーメンはキツそー
ってか、イカは虫がヤバいんじゃないかしら?

そのときの体調や食べた量なんかでも
症状変わってくるものね。

そういうとこ女の人のがなんか丈夫なイメージだしw


*** 横さん ***
貝はあたるとかなりしんどいのでは!?

ってか、焼いててもだめなのか…

どうすればいいの?(>_<)


*** 遊楽庵さん ***
うーん、お医者さんでも細菌かウイルスかは
正直わかんないと思いますよ。
あたしだっていつも腸にくるから
風邪かと思ってたくらいですし。

病院でとっとママも同じ症状だったと言えば
先生の方でなにかするかも?

2008/07/22 (Tue) 20:42 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する