バーミヤン ブロガーズイベントまとめ

イベントのコンテンツに、茂手木先生のお料理講習もありました!
bamiyan_event05.jpg
手元をスクリーンに写しての説明なので遠くてもわかりやすかったです


*この記事は3つめです
①バーミヤンに行ってきました! ・ ②バーミヤン試食会からどうぞ



今回は海鮮と夏野菜の炒めものと餃子の上手な焼き方を
お料理~

茂手木先生はTVにも出演されたり、多彩な方面で活躍中の方
帰りにレシピも頂きました♪







厨房内の見学もさせて頂きました!
焼餃子実演
餃子の実演~酢水につけて並べるそうです


チャーハンの実演
チャーハン他
引き出しは蒸し物をするところ  右はフライヤー

厨房内でも作りたての餃子とチャーハンの試食もありました




プレゼン、お料理講習、厨房見学、試食会という流れでしたが
2時間しかないのにちょっと欲張りすぎな感じも。
10時スタートで3時間でもよかったくらいでしたね。








最後におみやを頂いて帰ってきたのですが
おみや
こんなにいっぱい!!
御車代まで出ましたよぉ~

25%OFFの割引券も3枚頂いたので、同行者募集~w





ロゴのもものチャームがかわいい
チャーム
左右の葉っぱの色って違ってたのね~






そして箱を開けたら…
ももまん
こんなにかわいいももまんが!!






白あんが入っててめちゃおいしかったぁ
かわゅぃ
でももうこれ一生食べられないですよね?

息子くんは白あん大好きなのでとっても気に入ったらしく
「ママ またお仕事行ってきてー」ってw



こういうイベントに参加するのは初めてでしたが
とてもいい経験になりました。
時間の余裕があればもっとよかったなぁ。

同席されたみなさま、お話もできないまま失礼してしまいほんとに残念です。
また機会があればお会いしたいですね。

主催者のみなさま、参加者のみなさま、おつかれさまでした。




だっていい経験になったんだもん!

コメント

Re: バーミヤン ブロガーズイベントまとめ

ほぉぉぉ~~ こんなイベントがあったんだ!
このところブログには手を出してないから知らなかった。
ファミレスの厨房って マトモに調理していない感があったから
こうやって見せ付けられると『ごめんくしゃい』って・・・(笑)

2008/07/12 (Sat) 19:08 | 華姐 #- | URL | 編集
れす~~~

*** 華さん ***
こっちではめちゃ久しぶりぃ

このイベントはいろんなとこで募集してたよん。
ここの厨房は少し狭い感じがしたけど
最近のファミレスはみんなこんなもんかしら?
まぁ、あたしが知ってるファミレスは
田舎のだから広かっただけかもw

2008/07/15 (Tue) 22:41 | にや♪ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する