酒種で酵母起こしの会〜アンコールレッスン

ちょこちょこ記録していたつもりが、
ちょっとサボっている間に気付けば1年3ヶ月もオーバー
また少しずつ記録していこう


結果的に最後となったrunrunさんのレッスンは
『酒種で酵母起こしの会』

この日はアンコールレッスン
酒種の酵母起こしを初めから実演
ビンを何本も使って2日目、3日目と丁寧に教えて頂きました

そのあとロールパン
ロールパン
コロコロしていてほんとかわいい

続きを読む

連続当たり〜

これは毎週買っているtotoBIGの当せん結果ページの一部
totoBIG
ときどき当たるんだけど、2週連続当せんは初!!

回数増えてきたらいい感じ?
でもこういうのって、当たる準備ができている人に当たると聞くから
まだまだかなぁ
(速報中は見事にボロボロだったw

6億円待ってます♪
(特別回の10億円の方がいいケド



だって連続は初めてなんだもん!

『プチマルシェ in Avec Ma Maman』〜レポ

『プチマルシェ in Avec Ma Maman』
プチマルシェ
*クリックすると大きくなります

準備でバタバタして、来店時間の告知すっかり忘れてしまいました

今朝は雨も上がってほっとしていたのに、台風の爪あと?で、
大阪環状線が全面運休というハプニング!!
しかしいつも最初に止まる阪和線は遅延しつつも動いてくれててラッキー♪
南海と地下鉄で無事お店に辿り着くことができました

hana*さんのインスタ友さんとお会いできたり、お声を掛けた方が
遊びにきてくれたり、商品のオーダーも頂きました

本日ラストまで、みなさんと楽しいひとときを過ごさせて頂き
本当にありがとうございました(*__)
続きを読む

イベント参加のお知らせ〜プチマルシェ in Avec Ma Maman

以前ご紹介した『プチマルシェ in Avec Ma Maman』
参加させて頂けることになりました

プチマルシェ in Avec Ma Maman
*クリックすると大きくなります


アヴェック マ ママンさんのHPはこちら
komorebi*パン教室hana*さんも、パンやお菓子を出品されるので
今度はパンも買えるかなぁと今からとっても楽しみ♪

アクセサリー中心に只今まったりと制作中
しかしここ最近の湿度に創作意欲が負けそう
無理のない範囲でがんばります

委託販売形式ですが、お店にも立つつもりなので
スケジュールが決まったらまた告知します



だってべたべたしすぎなんだもん!