アントキノイノチ

この前行ってきた試写会の映画は『アントキノイノチ』(注:音出ます
アントキノイノチ

モントリオール世界映画祭でイノベーションアワード受賞ということで
期待大!岡田将生くんも榮倉奈々ちゃんも好きだしぃ
そしてなにより感動作ということで泣く気満々で挑んだんだけど…
続きを読む
Theme: ☆試写会☆ | Genre: 映画

オヤ初級Ⅰ修了

どんな習い事してるの?というご質問頂きました

今継続しているのはトルコの伝統手芸オヤ
先日やっと初級Ⅰが修了しました
オヤ初級Ⅰ
まだ1年ほどなので作品と呼べるようなものはほとんどないんだけど
編み物と平行して楽しく編んでます

そのうちちょこちょこ『ほわん♪』にupしていきたいなとは思ってます
気長に待っててね



だってまだ初級なんだもん!

ロールパンの練習

今日はお休みだったからロールパンの練習したぁ
ロールパン ビフォー
成型したところ


二次発酵中巻き終わりが見事にぶち切れたけど
どうすればいいかわからないからそのままオーブンへ
ロールパン アフター
見た目はうーーんだけど、食べたらおいしかった
明日の朝ごはんなり~

成型は数こなすしかないのかな
またお休みの日にがんばろっと



だって1回目なんだもん!

ステキな金縛り

この前つぶやいた試写会はこれ
当選ハガキ
始まりはファンタジーっぽい雰囲気なんだけど、すぐに現実的に
なってみたり…だけど結局ファンタジーなのかな

劇場内では笑い声がいっぱーーーい
息子くんも何度も笑いこらえてたけど我慢できなくて
いつまでも笑ってたりしてたなぁ

あたしは生瀬さんとのやりとりのシーンが好き
(裁判の傍聴席に登場する所もいいな
息子くんは裁判のあとの中井さんとのシーンが気になったみたい

そして二人一致の感想が、
「まぁおもしろかったんだけど、ちょっと長すぎぃ」
なんと142分もあるんだよね
ストーリーに直接関係しない出演者さんも何人かいて
豪華な感じはあるけど、その分短い方がうれしいかも
映画としてはおもしろいからおすすめできるけど
使える人は『RunPee』あった方がいいかもねーw



そうそう、おまけ情報~
この映画の出演者で、全く新しい物語を作るんだとか
『ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~』
11月5日(土)21時~23時10分放送らしいお




だって落武者じゃないんだもん!
Theme: ☆試写会☆ | Genre: 映画

KFCオニオングラタンスープ

久しぶりに『ケンタッキーフライドチキン』に行ったら
オニオングラタンスープが!!
こんなのいつからあったんだ???
オニグラ
バケットとチーズ部分はまずまずだけど、スープはちと濃いなぁ
比べるライン違うけど、オニグラはやっぱりデニーズだ!

綾瀬はるかちゃんがすごい髪してるCMのブレイザーは
食べてみたかったけどおなかが無理だった
また今度ね



だってオニグラ大好きなんだもん!

pino~ダブルコーヒー

期間限定のpino発見!
pino~ダブルコーヒー
今回はダブルコーヒー味だよん♪

アイスもチョコもコーヒー味だからWコーヒー
意外と苦味もある大人味だったぁ
でも息子くんはとても気に入った様子
なくなる前にまた買おっと



だっていかにもコーヒーって感じの苦味なんだもん!

カルディコーヒーファームのムック本

ムック本ブームはまだまだ続いてるのね
これちょっとほしいかも


しかしまたも付録はトートバッグ
バッグだらけになっちゃうな…



だって用事なくても寄っちゃうお店なんだもん!

ハッピートイズプロジェクト2011

フェリシモの『ハッピートイズプロジェクト2011
今年のテーマは「夢のとびらを開こう」
そしてキャラクターは「未来へかけるトナカイさん」


家中にいっーーーぱいある毛糸の中からよさげの毛糸を見繕って
あみあみしましたぁ
トナカイさん
おめめのボタンは以前捨てるお洋服から外したもの

名前は『Tuna(トゥナ)』
アイヌ語のトゥナカイ(tunakkay)からとりました
TunaがりとかTunaぐなど「繋」の意味合いも込めて


プロジェクトに参加するには参加キットが必要
「パッチワークのぬいぐるみ」「フェルトのぬいぐるみ」
「あみぐるみ」の3タイプ
型紙や編み図のみのタイプと材料付きのタイプあり
うちにはフェリシモ雑貨フェアで購入した参加キットが眠ってた
〆切10月だから暑いしまだいっかぁなんて思ってたらすぐですね
でもお披露目展示会に間に合いそうでなにより~
寄贈エントリーは来年の3/24(必着)まで受け付けてます

今後のゆくえなど最新情報は『ハッピートイズ通信』をみてね


Tunaちゃん いってらっしゃい♪




だって追い込まれないと動けなかったりするんだもん!

The tee supported by MlesnA TeA

紅茶大国スリランカ有数のティーカンパニー(HPにそうあった)
「ムレスナティー」の専門店が梅田にもオープンしたと知り
お茶飲みに行ってきましたよ(先月にw


Continental Royal milk Tea
mlesna01.jpg
クリームたっぷりの濃厚なミルクティー
ベースの紅茶はアッサム系のなんかにしたはず
メニューの説明読んで、これって指差してオーダーw

続きを読む

七海先生のオヤセミナー

先月の台風直撃の中、七海先生のセミナーに参加してきました
といっても、大阪はそんなに台風の影響がなく意外と静かでした

この日は『ノスタルジアのネックレス』

セミナーなのでこのサイズのものを制作
オヤセミナー
アイロンはかけてないので向きが揃ってなくてごめんなさい

続きを読む