暑いですっ!

気象庁より 昨日のデータ
イヤン
暑いわけだ

今日はすごい風で窓の開け方に悩んでおります
帰宅後エアコンなしでも快適に過ごせてるけど
風が強すぎる時は途中のドア閉めて風を迂回させてみたりと
いろいろ頭使わされてます
そして今日最後の悩みが、このまま寝ても雨大丈夫なのかなってこと
めっちゃ悩む......




だって暑いんだもん!

にゃんこの足あと?

さっきのツイートしたにゃんこ下駄、他にもいろいろあった


でもやっぱり断然にゃんこだなぁと思ったけど、じぃ~~っと
見てるうちに大型犬とかくまさんとかの足あとに見えてきたw
歩きやすさはどうなんだろ?




だって思わずキャハハってなったんだもん!

第二回 午前十時の映画祭

全国の映画館で開催されている『第二回 午前十時の映画祭

Series1/赤の50本」では、1年目に上映し好評を博した50作品を
Series2/青の50本」では、昨年の50本では入りきらなかった
珠玉の50本を上映

これらの作品はいつの何時の上映に行っても1,000円なのだ!


あたし昔の映画はあまり知らないんだけど、中でも印象に残ってる
「ショーシャンクの空に」をスクリーンで観てみたいなと出かけました
昔観たのはレンタルビデオだったし

あたしの記憶では、もっとスカッとするラストだった気がしたんだけど
耐え難い苦難の日々を大画面で観たせいなのか
それとも本当の犯罪者になってしまったからなのか
理由はよくわからないけど置いてきぼりになっちゃった
若い頃と今では考え方や感じ方が変わったってことなのかな
屋上でビールのシーンはスカッとしたけど
もう二度と観たいとは思わない気がする

思い出って事実と違って記憶されたりすることもあるとかっていうよね
一緒に観た誰かがスカッとしたーって言ったのかもしれない
それが自分が感じたことのように記憶されたのかも?

歳をとって今更夢って?希望って?みたくなってるのかもだし
なにがどうしてこうなったのかは解明できないな

でも古い映画をスクリーンで観られるって素敵だよね




だって全然スカッとしなかったんだもん!
Theme: 最近見た映画 | Genre: 映画

キャンドルナイト

今日は夏至なので、息子くんとふたりで
キャンドルナイト

最近は台風で停電とかないから子供はわくわくするのか
とってもはしゃいでました
お風呂タイムは普通に電気つけちゃったけど
浸かっている時なら暗くしても平気よね?
明日はやってみよっと♪

今年はまだエアコンも我慢してます
汗がベタベタ気持ち悪いけど、もう少しがんばろう




だってキャンドルナイトなんだもん!

華さん、メープルシロップですっ!

華さん、お待たせ~
もっと早く教えてよというリクエストがあったにもかかわらず
前回は忙しくて告知できないまま売切れちゃったので
(あたしはこっそり買ったけども
今回はちゃんと開催前にかきかきするからご容赦を

本日6月20日(月) 21時スタート

こだわり食材 572310.com 楽天店にて開催


ほんとにほんとにおいしいの
この琥珀色見てるだけでしあわせになるよ
煮物に使うっていうのが意外とおすすめ!
あたしは毎日しょうがココアに入れてます
(まだ続いてるんだお




だってあたしの生活必需品なんだもん!

歩くフェロモンってw

久々に占いっぽいのを!

意外と(?)実践的なアドバイスをくれる
あなたのフェロモン度チェック」とやらをやってみた

あなたのフェロモン度はこんな感じ!

続きを読む

syunkonカフェごはん

先月だったかな
本の雰囲気も写真の感じも好きだなって思って購入した
こちらの本
syunkonカフェごはん (e-MOOK)syunkonカフェごはん (e-MOOK)
(2011/04/07)
山本 ゆり

商品詳細を見る

お料理本なんだけどここに載ってるのまだひとつも作ってませんw
たぶん著者の山本ゆりさんはしめしめって言ってると思う
なんでってね、レシピ本なのに読んじゃうんですよぉ
小説はもちろんだけど、漫画なんかもすみずみまで読んじゃう性分
だからこの本もちっちゃい文字までしっかり拾わせて頂いてます
大阪人らしいツッコミ満載なの

780円とお安いのもあってか、紹介しようと思ったらすでに売り切れじゃん

ご心配なく!
含み笑いのカフェごはん『shunkon』

こちらのブログで…と思ったら、増刷 きてた
6月20日だそうです

どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理
ステキだけどおもしろいレシピ本&ブログのご紹介でしたぁ




だってついつい読んじゃうんだもん!

メアリー&マックス

今日観てきた映画は『メアリー&マックス』 (注:音出ます

メルボルンに住む8歳の少女メアリー
両親には愛情を注がれず、学校では額のアザのせいでいじめにあい
友達もいない孤独な女の子が思いつきで手紙を出した
その手紙を受け取ったのがニューヨークに住む、人付き合いが苦手で
リアル友達がいない孤独な44歳の男性マックスでした
いきなりオーストラリアから届いた手紙に困惑しながらも意を決し
返事を書いたマックス

お話はこんな始まりのクレイアニメです
が、全然かわいくないですw
子供が観て楽しめるようなお話でもないです
でもぬくもりはある
色の少ない中でのぽんぽんの赤がすごく引き立っていて印象的

そしてお話は色々なことが起こりつつも淡々と進んでいくのです
8歳だった少女は大学生にまで成長してゆきます
そしてお互い唯一の友人だったふたりの関係に大きな亀裂が!!

あらすじまとめるの下手なのでこのくらいにしとこ

あたしは泣けなかった
号泣したとか帰りの電車でも思い出して泣いてしまったとかそういう
レビューが多かったので泣いちゃうかなって思ってたんだけどな
育った環境や現在の境遇によって重ねる部分って違うものね
あたしは自分のトラウマ的なところに重なってしまったから
ひとりで別のところに飛んでしまったのだな、そうマックスのように


God gave us relatives. Thank God we can choose our friends.

この映画のテーマなのかもしれないけど、たぶんこの言葉が特に…

そして映像観ながら...
文字で読みたかったなって思ったのでした



だってまるで自分がマックスのようになったんだもん!

1000000人のキャンドルナイト~西梅田ナイト

今年も行ってきました!

あたしが一番好きだなと思ったのはやっぱり今年もHALの前
息子くんは太陽系をモチーフにした作品がイチ押しだそうです
が、写真うまく撮れなかった

Candle Juneさんがステージデコレーションされた西梅田公園
今年はマルシェではなく、「Twinkle Love Live」でした
タテタカコさん、リクオさん、BONNIE PINKさん、カジヒデキさんが
出演されてとっても盛り上がってました


コンデジで撮った写真でスライドショーにチャレンジ
文字も音楽もなくてごめんなさい
更にスムーズに再生されないかも…1回目は特に…




やっぱりあんまりきれいじゃない
一眼ほしいなぁ。。。


でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
2011年特設サイト

今年の夏至は6/22(水)です。
夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


今年は全国各地で節電ムードが高まっているので
どんどん広がっていくいい機会になるかも




だって我が家でも毎年恒例になりつつあるんだもん!
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

BEER PRETZ

グリコの細切りプリッツって普通のプリッツより好き
でもあたしの好きなフレーバーはよくなくなる
りんごとかさつまいもとか…
現在は鉄板のトマトとハムチーズとハニーミルクです


今回はビールによく合うというビアプリッツ
最近はビール飲まないけども
ビアプリッツ
「風味豊かな えだまめ」味を買ってみた♪

おやつでもばっちりのおいしさで、あっという間にからっぽにw

なにげに裏を見た!

続きを読む
Theme: ビール | Genre: グルメ