ファンタ ワールドフレーバー~第5弾

ファンタ ワールドフレーバー シリーズももう第5弾だよぉ
ニューヨーク アップル
『ファンタ ワールド ニューヨーク アップル』

なんでりんごなのかなぁなんてあたしは思ったけど
気付く人はすぐ気付くよね

そうです!
ニューヨークの愛称はビッグアップルでしたねぇ



そのニューヨークといえばこれよね
自由の女神
りんごが降ってたり、今回も楽しいイラストでしたぁ


お味の方は想像通り~w




だってビッグアップルなんだもん!
Theme: ドリンク | Genre: グルメ

グレープフルーツビネガー&ミルク

今度のセカキチシリーズは
『グレープフルーツビネガー&ミルク』
グレープフルーツビネガー&ミルク
果実酢とミルクの組み合わせはヨーグルトテイストな感じ

体にはよさそうだけどビネガーはビネガー
お酢が苦手な人ならわかっちゃうんじゃないかなというレベル
あたしはすっぱいの平気なんだけど1回で満足~




だってやっぱりビネガーはビネガーなんだもん!
Theme: ドリンク | Genre: グルメ

ぶつぶつひとりごと

今週の土日は久々に完全フリーの連休だったぁ
でもね…
とっとは朝から仕事だし、息子くんはお友達と約束してたり
先週のお休みも息子くんいないのにとっとは滅多にない6時起きとか…
今月は息子くんもお弁当の日が2日もあったしね

あたしが今一番なにしたいって 朝寝坊 なのよねぇ

そうつぶやいたら、「なんで?」って返ってきた
「なんで?」なんて聞かれるなんて全く思ってなかったのでますます疲れが

この連休はいろいろと満喫する気満々だったけど、すっかり意気消沈
部屋着時間めちゃ長かったなぁ
声出ないなど体調も万全だった訳じゃないから休養できたと思えばいいのかも



最近なにかで読んだんだけど
「夫に言われてイラッとくる言葉」のランキングが掲載されていて

「俺は働いているんだ」
「言ってくれればやるのに」
「チッ!」(舌打ち)
「はぁ?」 などがあがっていて

(主婦は年中無休よ!)とか(言われなくてもやってよ)と
言葉の横に妻の心の声が添えられてたんだけど

誰のおかげでご飯が食べれるんだ?」というのも入ってたの
今の時代にこんな風に言う人いるんだなぁとか思ってたら
私がご飯作ってるからよ!)って…ツボでしたw

でもこれ声に出してたらまた大ゲンカになっちゃったりするんだろうな

言葉には気をつけませう




だって朝寝坊がしたいんだもん!

やっぱアイスなんだよなぁ

声の方は多少ましになったけどまだまだ出ません
今朝病院行こうと思ったら休診だった…

諦めて声が出ないままママ友たちとランチへ
そのレポはまた今度ね

それから図書館にゆき、借りてた本を返して(返却期限今日までだったのよね
館内で少し読書もしつつ、また別の本を6冊ほど借りてきた
っていっても小説とかではなく実用書ね
あみあみ関係とおやつの本
文庫化待ちしてる小説は予約件数が900超えてた
春の時点では1000件だったので人気は変わってない様子
去年発売された本なのになぁ




ちょっとおまけ 最近のマイブーム披露~
プチパフェ
わかってるんだよぉ~  でもやめられないんだよぉ~



これがたまらなくアイスに合うのだ

本気でおいしい
食物繊維にたっぷりの鉄分、ビタミンも摂れてるからまぁいっか
生クリームは我慢してるしぃ

これで元気出して声を取り戻すのだ!!




だってアイス食べないと元気でないんだもん!

LOVE MODE GINGER

なんかファスナーついてるぅ
ファスナー!?
思わずさげたくなっちゃうんだけど、これ以上は無理ですw


続きを読む
Theme: ドリンク | Genre: グルメ

お話したかも(BlogPet)

きょうぷるどは、お話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぷるど」が書きました。

声がぁぁぁぁぁ

昨日の夜から突然声が出なくなっちゃった
この前のハスキーボイスに比べたらかなり重症。。。
でも熱もないしだるくもないし体は元気なのよね
昨日まで鼻水出てたからやっぱり風邪なのかな?
でも咳もでないよ???
なんなんでしょう

明日は久しぶりにママ友の集まりがあるのにぃ
思いっきり発散するつもりだったのにぃ
ちょうどお仕事お休みでよかったとも言えるけどね

話さないことが治療になるみたいだから、今夜はとりあえず寝よう
おやすみなさい




だって声が出ないんだもん!

GREENBURG

心斎橋をトコトコ歩いてたらバウムクーヘン専門店という文字が!!
GREENBURG
GREENBURG』  一際目立ってたんだよぉ

もちろん買っちゃったよ…

続きを読む
Theme: スイーツ | Genre: グルメ

大仙公園ぶらぶら

2回に分けて『灯しびとの集い』のお話をしてきましたが
最後の今日は開催地であった大仙公園をぶらぶらして
撮ってきた写真を貼り貼り(ペタペタ

今回は珍しくIXYで撮ってきたのだ!!
せっかくなのでおっきいまんましてあります
大きい画像が見たい方はクリックしてね
(ちょっと重いかもだけど

晴れてるぅ
この日差しでほんとに雨なんか降るの?と半信半疑にw

続きを読む
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

wacca

堺クラフトフェア『灯しびとの集い』で一番感動したのが
wacca
手作りドーナツのお店『wacca』の



オーダーを聞いてから揚げてくれるの
あげたて~
こんな袋に入れてくれました

続きを読む