春の南禅寺

久しぶりに南禅寺に行ってきましたぁ

息子くんとふたりで行くつもりだったんだけど
なぜかとっとママと、お友達のTさんとその甥っこさんまで
(甥っこさんはあたしより年上だったりします
みんなでわいわい行くことになってたぁ


春の南禅寺は初めて~
南禅寺
咲いてる種類の桜もいっぱいあったぁ

デジカメ忘れちゃったので写真が全然だめだめでごめんね(*_ _)


続きを読む
Theme: 京都 | Genre: 地域情報

激安シューアイス

どうやってたどり着いたのかは忘れちゃったけど
海産物 うめもと』の
共同購入にてシューアイスを買いましたぁ
シューアイス
この箱の中に20コ入ってます

これね、なにがすごいって


続きを読む

LOOK~31ア・ラ・モード

ア・ラ・モードなチョコでおなじみのLOOK
サーティワンとコラボしちゃったみたいですー
アイスアイス
ちょっと気がかりなところはあったけど買っちゃったぁ






中身はいつものLOOKです(当たり前かw
いつものLOOK
ジャモカコーヒーがすき

息子くんはバニラ


そして気がかりだったのはオレンジシャーベット
やっぱりだめだ

子供の頃からチョコとオレンジの組み合わせ苦手なの
久しぶりにトライしたけどやっぱ無理だ。。。

その味覚は遺伝している模様




だってこのピンクは買っちゃうでしょうなんだもん!

BARBARA MARKET PLACE

タパス(小皿料理)を楽しめる大人の溜まり場
バルバラ マーケット プレイス』 中崎本店に行ってきましたぁ
BARBARA MARKET PLACE
ヨーロッパの街角をイメージした店内

お席に着く前に説明&試食なんかもあるのだ!

雰囲気は日常からちょっと離れた感じするぅ

続きを読む

魔法のフライパン

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

なにが?ってこれよ!これ!
届いた!!
魔法のフライパン』ですよ


注文したのは一昨年の7月のことです


やっとやっとやっと届いたのだ!!


続きを読む

期間限定じゃがりこ

カルビーのじゃがりこ、期間限定の2種をまとめて

『じゃがりこ バジルトマト』
バジルトマト
この組み合わせは好きなので即買ったぁ
(大阪では6月下旬までの販売)

ほどよい酸味で予想通り好きな味だったぁ
息子くんも気に入った様子

レギュラーでもいいのになぁ







『じゃがりこ ほんのり梅味』
ほんのり梅味
こっちはなんとなく買ったけど
あたしは梅が得意じゃないので息子くんゆきー
(大阪ではすでに終了・静岡から北は3月下旬まで)

味は…ほんのりというか梅だ!

とりあえずパッケージ資料用ですw




だって期間限定に弱いんだもん!
Theme: お菓子 | Genre: グルメ

練乳(BlogPet)

ぷるどは練乳がほしいな。
練乳ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷるど」が書きました。

10回目のBIRTHDAY

今日から春休みに突入!!

そして今日は息子くんの10回目のお誕生日
お誕生日おめでとう
1/2成人式はもう終わったけど、今日でやっとほんとの1/2に

相変わらず学校では一番前だけど、元気でなにより




だってクラスでは一番若いんだもん!

BEST&USA

先週BoAちゃんのUSAデビューアルバムが発売されました
(注:音出ます
BEST&USA
あたしが買ったのは『ベストアルバム(日本)』と『デビューアルバム(USA)』
2つのアルバムを1つにパッケージしたBEST&USA(2CD+2DVD付)

過去のDVDとMusic Clipがダブっちゃってたりもするんだけど
BoA TV」が観たくてついついDVD付きを買ってしまうぅぅ



ベストアルバムには
「VALENTI」や「メリクリ」のニューバージョンも入ってるよん
メリクリは更にしっとり聴かせてくれます
しかしなぜCDには「be with you.」が入ってないんだ?

USAデビューアルバムの方はとにかくカッコイイ!!
でもBoAちゃんらしさはちゃんと残ってる
PVのダンスも惚れ惚れしちゃう


全米デビューではあるけど、日本での活動が減っちゃうとやだなぁ

かっこよく英語を話すBoAちゃん
あたしにはなに話してるのか全くわかんないけど
画像はこっち

やっぱり日本語って難しいのかなぁ




だってBoAちゃんいっぱい観たいんだもん!

いちごミルク♪

サンマルクカフェ』のいちごミルク
いちごミルク
やっぱりいちごが一番春っぽいよね


おいしいけどぉ。。。。。。氷いっぱいでSだと物足りない

そしてこのストロー飲みにくいっ!!
(先がスプーンみたいになってるやつね

でも…また飲みたいなぁ

もちろん今度は


季節ものなのでいつまで飲めるかは不明なので早めに行かなくっちゃ!




だっておいしいものはいっぱい飲みたいんだもん!