HNバトン

ドウシタさんよりまたまたバトンが回ってきました
今度は『HNバトン』というものです。
「HN」とは「ハンドルネーム」のことで、インターネット上で使用されるニックネームのことです。「ハンドル」だけでも通じますが、いつからか「HN」と書く方が一般的になってきた気がします。

なんか年を感じさせるバトンな予感…

続きを読む
Theme: バトン | Genre: ブログ

ステキな出会い

大航海時代のアップデートがあってから、すっかりゲーム三昧な日々を送っております。
しかし司祭さまになったというのにお料理ばかりしているのでちっともレベルが上がりません。
これではだめだ!と土曜の夜なんとか31に上げてスキル枠を確保。
司祭さまなので『宗教学』を覚えてみました
昨日も朝から冒険するぞぉ~とアテネの酒場でクエを探していると…
注)本日もネタバレ大あり


続きを読む

あたしは魔術師?

一周年記念アップデートで中世ヨーロッパに流布した神秘のカードが登場しました。
特定の有名人に話すとタロットカードを引くことができ、引いたカードによって一定の時間だけ旅の運命にさまざまな影響を与えます

占い好きなあたしがやらない訳がありません。
早速ダ・ヴィンチのおぢちゃまの所で引いてみました。
注)ネタバレあります


続きを読む

月曜日の憂鬱 (BlogPet)

ほんとうは、にや♪は
おかげでカラーの練習がすでに3回中止に月曜日ってただでさえ憂鬱なのに、雨まで降ったら気分は最悪
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷるど」が書きました。

滑っているのが幸せ!

今日の記事できっと一番多いと思われますが、あたしもやっぱり書いておきます。
トリノ五輪も、残すところあと3日。
そんな中、フィギュア女子シングルで荒川静香さんが日本人初の金メダルを獲得!
村主章枝さんは惜しくも4位でした。
自由演技得点の内訳はこちら

うちは午前8時からの録画で観戦。

続きを読む

誘惑に負けた結果

先日、冒険で爵位をもらうぞぉ~と意気揚々と司祭さまになったあたし
一周年記念アップデートで設定された「専門スキル」
司祭さまの専門は『宗教学』
ズバリ覚えてないでしょう!
香料取引のない香料商人が、宗教学のない司祭さまになっただけです。
現在、30/53/26なので@1上がればスキル枠が増えます。
ここはやはり宗教学を覚えるべきなのかしら…
なんて思いつつ冒険優先でうろうろ。

続きを読む

あたしはやっぱり○○な人

題名とは全く関係ないけど、今日はクイズからスタート!
問題
これは一体なんでしょう?
ヒントは…ぷにぷに


続きを読む

オーラソーマリーディング

ドウシタさんのところから"オーラソーマリーディング"頂いてきました。
恋愛白書というサイトのコンテンツの1つです。

『オーラソーマ』とは…
2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていくというもののようです。

おもしろそうなのであたしもやってみました。


続きを読む

月曜日の憂鬱

なんだか今年に入ってばかり…
しかも月曜確率が高いのです。
おかげでサッカーの練習がすでに3回中止に
月曜日ってただでさえ憂鬱なのに、雨まで降ったら気分は最悪


続きを読む

フェブラリーS

久しぶりにてきとー予想をするつもりだったんだけど、とっとが起きてきてリビングでごろん
おしゃべりはあきらめました
新聞見てめちゃ悩んで…なんとなく選んでみました。


続きを読む