君の膵臓をたべたい

先日やっと予約の順番(図書館の)が回ってきたこの本

きゅんきゅんしながら読みました
主人公のクラスメイトくんとある人を重ねてたかな
ぼちゃまにも似たところがあるかも…とかね
私、この主人公くんみたいな人に魅かれるのかも

思いの外よかったので、また読みたいな
線を引きたくなるような素敵な言い回しも何ヶ所かあった
手元に置いておきたいなってくらいおすすめ
ポチッとしようかな

っと思ったら…
今月文庫版が発売されるらしい!!
ISBN-10: 4575519944
ISBN-13: 978-4575519945

君の膵臓をたべたい (双葉文庫) Amazon 2017/4/26
君の膵臓をたべたい [ 住野よる ]楽天ブックス 2017年04月27日
発売日違うなぁ
予約本だから変更されるのかも?

んー、でもなぁ
あたしは単行本の方にしよう
装丁もきれいだったし
ちなみに2016年の本屋大賞2位の作品です
(1位の作品はなぜか読んでないし予約もしていない

しかしなんでタイトルの「たべたい」がひらがななんだろう???



だってまた読みたいんだもん!

猫が魔法を使うとき

今日ね、図書館の新刊コーナーでとっても素敵な本をみつけた
絵本かな?って、かわいいイラストに惹かれて手に取った

猫が魔法を使うとき猫が魔法を使うとき
(2014/11/26)
田中 マルコ

商品詳細を見る

おとなの絵本って言えるかも
お話もひとつひとつの魔法も心に染みた

猫の国ニャンタージェン』で暮らしてる実在の猫たちと
飼い主たちとの交流によって生まれた本だそう
あたしもこれから猫の国ニャンタージェンに遊びにいってきます



だって染みるんだもん!

編みもの「英文パターン」ハンドブック

今年最初の『英語で編もう ~Let's knit in English~ 』
英語で編もう!
習ったのはずっと前なんだけど、お正月休みに途中まで進めて
わからないところ?というか、んー、理解できているはずだけど
確認してから進みたかったのでサロン待ち(ほどくのいやだし…
でも無事時間内に完成することができました
帰ってから気に入らないところまでほどいてやり直したけどw
あっ!これはカウルと言って、ネックウォーマーのようなもの
(着用イメージは ほわん♪ にあります)


私が習っているのは、西村知子先生
その先生がついに英文パターンの本を出されましたぁ
続きを読む
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

脳はバカ、腸はかしこい

昨夜はぼちゃまの受験のことが気になっていたのか、
全然眠れなかったから、今夜はバタンキューかなと思っていたのに、
明日の面接が残っているからなのか眠くなりません。。。
試験云々ではなく、朝寝過ごしたらどうしよという心配なんだけどね

で、先週図書館で借りて読んだこの本のことでも書いてみようかと

脳はバカ、腸はかしこい脳はバカ、腸はかしこい
(2012/10/20)
藤田 紘一郎

商品詳細を見る

全然意識してなかったんだけど、製菓の専門学校の講義の中で、
寄生虫に名前をつけて、自分の体内で飼っている先生がいる
という話が出てきたんだけど、正にその先生の本だったw
続きを読む
Theme: 読書メモ | Genre: 本・雑誌

聖子ちゃんの企画アルバム

「世界の旅」をテーマにした名曲を集めた2枚組企画アルバム!
エトランゼエトランゼ
(2012/05/30)
松田聖子

商品詳細を見る

松田聖子の楽曲の中から「世界の旅」をテーマに
した名曲を集め、まるで世界一周旅行をしているかのような
気分にさせてくれる2枚組の豪華企画アルバムです。

DISC-1では
「南太平洋」からスタートし、ハワイなどのリゾート
アイランドを巡って、カリブ海~アフリカ~セイシェルまでの
大自然の旅をする「Resort & Nature」編。

DISC-2では
「ニューヨーク、マイアミ、上海、コペンハーゲン、
ブルージュ、マラケッシュなどの世界の街を辿る「Urban編」
(Sony Musicより引用

選曲がかなりマニアックかも
あたしにはツボ

曲目リスト

続きを読む

誕生日だけで相手の心理が9割読める

ひとりの夜は読書日和~

誕生日だけで相手の心理が9割読める誕生日だけで相手の心理が9割読める
(2010/03/11)
佐奈 由紀子

商品詳細を見る
あっという間に読み終えちゃったぁ
かなり飛ばし読みしたけどねw
それでいい本なんだと思う

占いではなく統計なので信憑性があるように感じた
すごく納得できる部分いっぱいで楽しく読めましたぁ
人生の役に立ちそうな本
だけどこういうのは参考にする程度がいいんだよね
決め付けちゃうとこあるのがあたしの悪い癖なのだ




だってそういう本なんだもん!

最初の、ひとくち

めっちゃステキな本みっけ

最初の、ひとくち (幻冬舎文庫)最初の、ひとくち
(幻冬舎文庫)

(2010/02/10)
益田 ミリ

商品詳細を見る

この装丁であたしが手に取らない訳がないよねw


まだ全部読んでないんだけど、中身もあたしのための本って感じ

初めて出会った「味」についてどう感じたかなどが綴られているの
出会いはどんなふうだったというエピソードも
この人よく覚えてるなぁと思う
同世代だから「あったあったー」と、この人と昔話している気分w

読み終わっちゃうのさびしいからすごくゆっくり読んでます




でもそんなことしてて太らなきゃいいけど…



だってぴったりな内容なんだもん!

まもりたい ~White Wishes~

BoAちゃんの新曲ぺたぺた









このゲームのテーマソングらしい
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス
特典 スペシャルDVD
(ヴェスペリア着せ替え衣装
ダウンロードコード同梱)付き

(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


『まもりたい ~White Wishes~』のスペシャルサイトもあるよん♪


BoAちゃんらしさがよく出てる素敵な歌
なにかしながら裏でよく流してるんだけど
何度聴いてもイントロが赤いスイートピーに聴こえるぅ
(間奏もですねw

クリスマスライブはチケット3回もハズレて行けなかったけど
来年のライブは行けそう 楽しみぃ




だって聴こえるんだもん!
Theme: 音楽 | Genre: 音楽

聖子ちゃん熱↑↑

ほしいなぁ。。。80年代の聖子ちゃんのアルバム
Blu-spec CD(TM)仕様で16タイトルが明日発売
------Blu-spec CD(TM)とは?
当時あたしが買ったのはLP版なので、実家に帰っても聴けないのよね

ソニー・ミュージックでまとめ買いすると、
16タイトル収納BOXやブロマイド調トレカという特典があるけど定価
でも、Amazonだと1枚につき560円もお安いの

厳選してどうしてもほしいタイトルだけを買うのがベストかな
でも全タイトルに当時のライブ映像やPVを収録したDVD付くのよねぇ
限定版だから悩んでる間になくなっちゃうから早く決めないとだなぁ
すごく見たいけど、全部買ったらすごい金額になるし…

9月には30周年記念の最新BIBLE 『Premium Diamond Bible』も
発売されるんですっ!(これもBlu-spec CD(TM)仕様
なにが入るかわかんないけど5枚組80曲らしい

やっぱ動画サイトで我慢かなぁ



夏コンでも一番盛り上がるのはやっぱりこれ





おまけ

続きを読む

BEST&USA

先週BoAちゃんのUSAデビューアルバムが発売されました
(注:音出ます
BEST&USA
あたしが買ったのは『ベストアルバム(日本)』と『デビューアルバム(USA)』
2つのアルバムを1つにパッケージしたBEST&USA(2CD+2DVD付)

過去のDVDとMusic Clipがダブっちゃってたりもするんだけど
BoA TV」が観たくてついついDVD付きを買ってしまうぅぅ



ベストアルバムには
「VALENTI」や「メリクリ」のニューバージョンも入ってるよん
メリクリは更にしっとり聴かせてくれます
しかしなぜCDには「be with you.」が入ってないんだ?

USAデビューアルバムの方はとにかくカッコイイ!!
でもBoAちゃんらしさはちゃんと残ってる
PVのダンスも惚れ惚れしちゃう


全米デビューではあるけど、日本での活動が減っちゃうとやだなぁ

かっこよく英語を話すBoAちゃん
あたしにはなに話してるのか全くわかんないけど
画像はこっち

やっぱり日本語って難しいのかなぁ




だってBoAちゃんいっぱい観たいんだもん!