仕切り直し

2016年を迎え…

昨年7月にレッスンレポを再開しようと書いたにもかかわらず
全然まとめることができていない

このまま時系列をと頑なになっても意味がないなと
今年のレッスンから仕切り直し!

リアルタイムとはいかなくても、
あまり時間経過しないうちにを目指す

過去レポは写真整理程度で気が向いたらやろう

今年はそんなスタンスでいきます



だって追いつける気がしないんだもん!

本日のイベントのお知らせ

twitterの告知以降、日時のお知らせが
出来ていなくてごめんなさい(*__)

『プチマルシェ in Avec Ma Maman』
本日16時まで店頭に居ります

アヴェック マ ママンさんのHPはこちら
komorebi*パン教室のhana*さんも出品されています。

パンをお求めのお客さまはお早めに‼️



だって今日になっちゃったんだもん!

イベント参加のお知らせ〜プチマルシェ in Avec Ma Maman

以前ご紹介した『プチマルシェ in Avec Ma Maman』
参加させて頂けることになりました

プチマルシェ in Avec Ma Maman
*クリックすると大きくなります


アヴェック マ ママンさんのHPはこちら
komorebi*パン教室hana*さんも、パンやお菓子を出品されるので
今度はパンも買えるかなぁと今からとっても楽しみ♪

アクセサリー中心に只今まったりと制作中
しかしここ最近の湿度に創作意欲が負けそう
無理のない範囲でがんばります

委託販売形式ですが、お店にも立つつもりなので
スケジュールが決まったらまた告知します



だってべたべたしすぎなんだもん!

イベント参加のお知らせ〜友好祭フリマ

大阪府立大学の大学祭のひとつ
第54回友好祭のフリーマーケットに出店決定!!

友好祭は、中百舌鳥キャンパスにて、
5月23日(土)・24日(日)の2日間開催されますが
私が出店するのは、23日(土)のみ
開会式終了後(10:30予定)〜18:00まで
※雨天中止 (週間予報では今のところ)

アクセスはこちら()参照
*南海バスならバス停(府立大学前)の目の前が中百舌鳥門です

中百舌鳥門から入って直進
突き当たりを左に曲がった辺りにいます(ブース 32)


今回は見に来て〜という宣伝というより
一緒に売りたい人は要らないもの持ってきてね〜という感じかな
(手作り品・リサイクル品のみ可)
10分だけ参加とかでも構わないので、時間あれば遊びにきてね
おしゃべりするだけでも大歓迎!
フリマだけでも100店舗ほどあるようなので、見て回るもよし
他にもイベントがたくさんあるので、子供たちも楽しめるよ

こういうイベントは初めてなのでどうなることやら
私も楽しむぞぉ〜



だってドキドキなんだもん!

プチイベントのお知らせ

shave ice cafeさんで開催しているイベント、
『癒し☆占いフェスタ』の有志メンバーでプチイベントを開催!

Felice festa

Felice festa

5/24 (日) 11時~17時頃まで
場所 shave ice cafe
続きを読む

探してください(*__)

昨日機種変更しました
LINEのアプリをダウンロードしてログイン
お友達もちゃんとリストにあったのでほっとしたのもつかの間
スタンプがない…
購入履歴もない…
ID確認したらガラケー時代の方のIDでした(>_<)

アンインストールしてスマホのIDでログインできたんだけど
お友達リストが壊れてる(T-T)
名前と画像違ってたり、知らない人の名前が並んでおります

IDはniyacha
あたしを見つけてください(*__)

もぉやだー



だっておかしくなっちゃったんだもん!
Theme: 伝えたいこと | Genre: 日記

イベント参加のお知らせ

またまたイベントのお知らせです

昨年秋誕生し、大盛況だったイベント
パンからつながる "ものづくり" "食" のマルシェ✦コパン✦
今回も参加させて頂くことになりました

copain2.jpg
クリックすると大きくなります



✧ 日時:2015年3月29日(日)
     10時~16時 (雨天決行)
✧ 会場:slow life 店舗前パーキング
     (大阪府堺市堺区向陵西町4丁11-15)
     三国ヶ丘駅東口より徒歩3分
✧ 主催:Pain de Singe, Slow life パン教室&パンカフェ
     コパン運営委員会




今回は御堂筋線昭和町駅2番出口からすぐの所にある
かわいいトルコ雑貨とキリムの店  エイリュル』さんと
ご一緒させて頂くことになりました
「キリム」というのは、
中央アジアの遊牧民が織ったとされる平織りの織物のこと
かわいらしい柄が多く、見ているだけで思わずにっこり


私は今回もストローシュシュ持って行きます♪
しかも前回よりもパワーアップ
少し変わった糸を集めて組んでみました
材料キットと完成品の両方をご用意
更にニット小物の販売もさせて頂きます
ぜひ遊びに来てくださいね



だってまたみなさんの笑顔が見たいんだもん!

申告してぇ〜

ケロログの『きゅきゅきゅ』のブログ初投稿(July 27, 2005, 12:41 pm)から、いつの間にか10年目になっていたのね

1年足らずでこちらにメインを移して丸9年(一瞬Jugemにも)
こっちでも10年目に突入してたとは!!
多少の放置期間があった気もするけど、よくまあ続いてるなぁ

なんで急にこんな話をし出したのかというと
こちらのSS(最近はスクショとかいう)を見せたかったから♡
ありがとうございます♪
???ですよね


実は…
続きを読む

イベント参加のお知らせ

141117b.jpg癒し☆占いフェスタ6
[愛いっぱいみんなの文化祭2]


11/16 (日)
11時~17時頃まで
場所 shave ice cafe

参加費 800縁
drink&おかしついてます

18時頃からSuper懇親会
ワンdrink付き3500縁
先生方とお話しできる
chanceです☆

*鑑定ご希望の方はご予約頂ければスムーズに楽しんで頂けます


あたしは『きじねこ』で参加します
スタッフさんがかわいい紹介画像を作ってくださいました

【出店部門】
「きじねこ ~糸あそび~」
きれいな糸がいろんな形に変わっていくニッティング。
大きさも自分で自由に決められる。
時には作り手の思いもよらぬ形に。
それを楽しむのもよし。ほどいて別の形にするもよし。
やり直しもやり放題だから、 失敗なんか全然怖くない。
そういうところが糸たちの魅力なのです。

みなさんにも作る楽しさを味わって頂きたくて、
今回はワークショップも2種類ご用意させて頂きます❤
*ストローでかんたんシュシュ 300円
*クロスステッチのネックレス 800円

にや♪



イベント参加の先生方・出展者さんのご紹介
続きを読む

いよいよイベントスタート!

ついにイベント当日がやってきましたぁ!!

ちらっと予告していた当日発表のワークショップはこちら
お手軽シュシュ
とっても簡単に編めちゃうシュシュのワークショップも開催します
早い方なら10分もあればできちゃうかな
糸によって表情も手触りも全然違うところがおもしろいの

1コ 300円にて材料がなくなるまで受付
お早めにお越しくださいませ



✦ 第1回 コパン
~パンからつながる "のもづくり" "食" のマルシェ~
in 三国ヶ丘

✧ 日時:2014年9月28日(日)
     10時~16時 (雨天決行・荒天中止)
✧ 会場:slow life 店舗前
     (大阪府堺市堺区向陵西町4丁11-15)
✧ 主催:Pain de Singe, Slow life パン教室&パンカフェ
     コパン運営委員会

あそびにきてくださいね(*^▽^*)



だってみんなと楽しみたいんだもん!
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報