CENTRE THE BAKERY

の本で満足していた

食パン専門店の『CENTRE THE BAKERY』
東京に行くことがあれば寄りたいお店のひとつだった
強行スケジュールで東京に行くことになった時に
たまたま取れたホテルがなんと銀座クレストン!!
これは行きなさいという神様の思し召しw

ということで、日曜の朝9時頃行ってみると…
続きを読む

KuKuRuZa Popcorn

ルクアにやってきた噂の『KuKuRuZa Popcorn
プレオープン中は行けなかったので、オープン当日に並んでげと!
KuKuRuZa
(今、かなり心が折れている…
(upのボタン押すだけの状態でブラウザがクラッシュした
(すっごく楽しい記事書けてたのにぃ

並んでいる間にメニューとにらめっこ
続きを読む

局屋立春

清水寺を行きとは反対側に下ると、茶わん坂という通りがありました
たくさんの陶器屋さんが軒を連ねていました
(重いから見るのも我慢したケド


ひと山超えた感じで、たくさん歩いたので
局屋立春』の喫茶コーナーにて休憩
続きを読む
Theme: 和菓子 | Genre: グルメ

青いレンガ

次の日になっても固くならないんですよ〜と
お客様に説明している声に釣られて耳ダンボ

下北沢からきたんですなんて聞いて、
二度と食べられないかもーと単純なあたし

そのお店は、ベビーカステラ専門店『青いレンガ
お兄さん
(顔出ししてるけど、ちゃんと撮影許可取りました
続きを読む

ハロハロ メロンクリームソーダ パチパチ

昨日鍼治療中に、ミニストップのソフトクリームの話をしたせいか
めちゃ食べたくなっちゃって行ってきましたぁ

WAONで買うとハロハロが50円引きなんていうのやってた
ソフトクリームが220円
ハロハロが270円or290円 からの〜50円引き
めっちゃお得感あるぅ
歩いて行ったから汗だくだったのもあって、とハロハロにした♪
続きを読む
Theme: コンビニ | Genre: グルメ

pino バラエティセット

pinoのバラエティセット発見!!
バラエティパック
ラス1でした♪




8箱入りで598円
テンション上がるぅ
ロイヤルカフェラテ×2・スタンダード×2・キャラメル仕立て×2
ビターチョコ・レアチーズ味&木苺チョコ

在庫処分なんだろうけど、テンション上がったからいいの



だってなんかうれしかったんだもん!

Club Roots

最近めちゃハマってリピしまくりなのが
Club Roots』のキャラメルコーン
コラボ
いつものスーパー、いつ行っても山積み
売れてないっぽいw
あたしにとっては品切れにならなくていいけど♪

ハーベストも源氏パイも並んでたけど、どちらも未体験
コーヒービーンズチョコとコーヒーフィナンシェの方がおいしそう
でもそれはスーパーにはなかった…

ストックなくなったからまた買いに行かなくっちゃ♪



だってドストライクだったんだもん!
Theme: お菓子 | Genre: グルメ

わらび奄

ずっと前にTVでみてから、一度食べてみたいと思ってた
わらび奄』のとろーりわらび餅

今日の授業は午前中で終了~
全日程でそんな日は1日だけなので、これは行かねば!!と
バスと電車で移動したのですが…
わらび奄
CLOSEって見えるよね
ちゃんと営業日チェックしてきたよ???

続きを読む
Theme: 和菓子 | Genre: グルメ

MAISON KAYSER

雨の日の歩道で派手にコケたり…
いきなり飛び出してきたわんこを避けて階段から転げ落ちたり…
体中にアザを作っている間に随分経ってしまった

予告の『MAISON KAYSER
メゾンカイザー
もういっかとも思ったけど、並んで買ってきたし
画像も加工して保存されてたのでupしとこ

続きを読む
Theme: パン | Genre: グルメ

ダッツ~抹茶トリュフ

4月に日本から姿を消してしまったハーゲンダッツ
といってもなくなったのは実店舗だから、
アイスが食べられなくなったわけじゃありません

たまにしか行かなかったけど、もう行けないと思うと、やっぱり寂しいなぁ
じわじわなくなっているのは感じてたんだけよね
なんばも天王寺も三宮も
あたしの行動範囲だと、最後に見たのが梅田でした


さて本題
ネット上のどこかで評判がよかったので買ってみた!

抹茶トリュフ(抹茶&ホワイトチョコレート)
抹茶トリュフ
期間限定だったしね~

評判を見かけてなかったらまず手が出ていない抹茶ベース
その上、あんまり得意じゃないホワイトチョコのコンビ

でもこれ、評判通りおいしかったぁ
パリパリのホワイトチョコと抹茶の苦味がとても相性いいの
最近のホワイトチョコはおいしいという風に上書きされつつありますw

しかし!
その後、一度も出会えていない…
期間限定のワナだ罠



だって売ってないんだもん!