君の膵臓をたべたい

先日やっと予約の順番(図書館の)が回ってきたこの本

きゅんきゅんしながら読みました
主人公のクラスメイトくんとある人を重ねてたかな
ぼちゃまにも似たところがあるかも…とかね
私、この主人公くんみたいな人に魅かれるのかも

思いの外よかったので、また読みたいな
線を引きたくなるような素敵な言い回しも何ヶ所かあった
手元に置いておきたいなってくらいおすすめ
ポチッとしようかな

っと思ったら…
今月文庫版が発売されるらしい!!
ISBN-10: 4575519944
ISBN-13: 978-4575519945

君の膵臓をたべたい (双葉文庫) Amazon 2017/4/26
君の膵臓をたべたい [ 住野よる ]楽天ブックス 2017年04月27日
発売日違うなぁ
予約本だから変更されるのかも?

んー、でもなぁ
あたしは単行本の方にしよう
装丁もきれいだったし
ちなみに2016年の本屋大賞2位の作品です
(1位の作品はなぜか読んでないし予約もしていない

しかしなんでタイトルの「たべたい」がひらがななんだろう???



だってまた読みたいんだもん!

初○○

私の初日の出はこんなのでしたw
初○○


今年も天王寺MIOの初売りに行ってきました
福袋をげとして、即預り所に預けたら初詣へ
いつもお世話になっている堀越神社です

何年か前に購入した桃の御守り
いろいろ助けてくれたので今年はお返しして新しいものに
全くおんなじ桃の御守り
この御守り好きなんです


今年のおみくじは去年とおんなじで「吉」
買物はよし、十分買うべし って書いてあった!!
(実は電車に乗るのも恥ずかしいくらいたくさんお買い物しちゃった

他にもいいことばかり書いてあったから、今年も良い年になりそう
なんて考えていたら…
知り合いの一家と遭遇!!
堺在住でご実家も大阪ではないので、なんで?と思ったら
(私もそうなんだけどね
娘さんが高校受験だからとのこと
そんな偶然にびっくりの一幕も
そして最後に御神木にいろいろ吸い取ってもらい
更にパワーをいただいて帰ってきました



だって初売りからの初詣(本来逆だろうけど)は私の恒例行事なんだもん!

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*__)

酉
今年もMikusabiさん作のとりちゃんたちと
たまごもあるよ



だって毎年よくできていてうっとりしちゃうんだもん!

ふゆじたく

長いことTwitterにまかせっきりなこのブログ
Twitterまとめ投稿は広告対策なんだけど、サボりすぎよね
お仕事も週5がデフォになってからは、自分時間にうたた寝しちゃう
とっても贅沢な時間の使い方だとは思うけど、
やりたいことたくさんあるときは目覚めて落ち込む…
でもね、今日のは1分もあればできちゃうことでふゆじたく

夏に受講したゆきちゃんの和アロマ講座で作った保湿クリーム
私のお肌に合うようで、手荒れがすくに改善してくれます
(この時は「こなつ」を入れたので、こなつ効果なのかは不明
のびもよくべたつかない所がお気に入り
すっからかんになってしまったので、小さめサイズを分けて頂きました

ふゆじたく
今回は大好きな匂辛夷(ニオイコブシ)を入れてみた!
やっぱりこの香り大好き
癒されます〜

香りを入れていないクリームベースはお顔にいいかも
お値段もとってもかわいいからおすすめ!!
試したい方にはゆきちゃんをご紹介するのでご連絡くださいませ



だってべたべたしないんだもん!

高台家の人々

久しぶりにひとりで映画
高台家の人々』 (注:音出ます

主人公の木絵の妄想部分がとにかくおもしろい
そして恋人 高台光正は、祖母の隔世遺伝で、
人の心を読める(テレパス)という設定
その木絵のめちゃおもしろい妄想が筒抜けなのです
しかも、光正の妹も弟もテレパスだった
4人でいると3人の兄弟たちは心で会話
更にヨシマサ(にゃんこ)まで、耳をピクピク
テレパスなんじゃないかと思えてくる
このにゃんこヨシマサの存在感がすごいのですよ

ただね
続きを読む

イベント参加のお知らせ〜プチマルシェ in Avec Ma Maman

『プチマルシェ in Avec Ma Maman』 参加いたします

しかも今回はなんと1週間開催されますっ!!
マルシェ
今回の新作はナチュラル素材のタオル
お皿やかごに敷いてパンをのせる等、ナプキンのように
お使い頂きますと食卓がグレードアップ!
その上とってもエコです

アクセサリーや時計、鍵などのベッドとしても
もちろんそのままミニハンカチとしてもお使い頂けます
洗っているうちにいい味が出てきますよぉ〜



マルシェの詳細はこちら
イベント告知

来店日は未定なので、決まり次第お知らせいたします
(作品は1週間毎日見られます)

おいしいパンやおやつもたくさんあります
他の作家さんもたくさん出店されているので、
ぜひぜひあそびに来てくださいませ(*__)



だって1週間なんだもん!

あやしい彼女

試写会『あやしい彼女』 (注:音出ます
試写会
ぼちゃまと行ってきましたぁ



なんとなく応募したので、おばあちゃんが
「いきなり20才」くらいしか情報入れてなかった
あやしい彼女
以下、なんとなくなネタバレあるかもかも
続きを読む
Theme: ☆試写会☆ | Genre: 映画

仕切り直し

2016年を迎え…

昨年7月にレッスンレポを再開しようと書いたにもかかわらず
全然まとめることができていない

このまま時系列をと頑なになっても意味がないなと
今年のレッスンから仕切り直し!

リアルタイムとはいかなくても、
あまり時間経過しないうちにを目指す

過去レポは写真整理程度で気が向いたらやろう

今年はそんなスタンスでいきます



だって追いつける気がしないんだもん!

初焼き…いや、初捏ねか

年末からずっと作りたかった中華まん
バタバタしてたら年が明けてしまいました

そして今年の初捏ねに
捏ねるってほど捏ねてはいないけどw
中華まん
豚まん嫌いなぼちゃまのためにあんまん多め



だって作りたかったんだもん!

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます

申年

今年もMikuさんの作品でのご挨拶(*^▽^*)
もう10年も贈ってくださっているのです
今年はなんと3体も‼️
『見ざる聞かざる言わざる』
毎年かわいいコ達をありがとう(*__)

ぼちゃまは、おいしそーって言ってたけど💦
(でもね、本当においしそうなんです



だって毎年ありがとうなんだもん!